☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

紫いもドルチェラテ☆

2010年03月23日 | おいしいもの食べました☆
日本橋でマイミクあーちゃんからこんな素敵なものをいただきました

KAGOME紫いもドルチェラテ☆

すっごい濃厚
それでいてしつこくない感じ


隠し味で塩が使われているとのこと☆

なるほど~~だからいい感じの甘みがあるんだね!

これで使われているのは
アヤムラサキっていう紫イモ

日本の加工品種では一番多く使われているんじゃないかな??
この子は形も揃っていて、かなり高いアントシアニンが含まれているんで、よく加工に使われます

でも蒸かして食べると・・・

あまり・・・

なんですね

私がパープルスィートロードをプリンに使うのは蒸かしイモとしても甘味が濃いタイプだからなんですね~~~~

でも
この紫いもドルチェラテ!
おすすめです
この日、お昼ご飯抜きでも頑張れたのはこれのおかげです


ありがとう!ごちそうさまでした~~~~~~

2010年5月末までの期間限定(予定)。1都9県※での地域限定販売。※1都9県(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、山梨、長野、新潟)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿