☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

最終日!ワタシ、ガンバッタ☆

2010年03月23日 | 農園ビギンでは
日本橋での売り子3日目

声の調子は下降気味
でもでもお客様の前に出るとちゃんと声が出るから大丈夫

今回出店していたのは
若松園義正さん
竹筒水羊羹が有名です

・新潟市のアンレミューさん

以前ちゃちゃさんのブログにも書かれていた米粉のミニロールや、おからや豆腐でできたケーキ

お菓子の龍宝堂さん

生キャラメル大福☆いろんな方のブログでお目にかかります
やすだヨーグルトのプリンも出てましたよ~~~

・お団子屋さん(ごめんなさい・・・名前が出てこない
・上越市のパティスリー リ・リ

こちらも米粉スィーツ シフォンケーキもおいしそう


とにかく新潟県のおいしいものもりだくさん
最終日を狙ってくるお客様もたくさんいらっしゃいます

今回のイベントが楽しく3日間過ごせたのは、ほかの売り子さんたちがみんな優しくていい人たちだったからだというのも大きなポイント

農園ビギンはお菓子屋さんじゃないから初日って浮いてること多し

「だれ?どこのお菓子??」みたいな

でもでも最近は催事で一緒だった方と再会したり、頑張って声張り上げて呼び込みしていると、「あんた、頑張るねえ」って声かけてくれたり・・・
なんかあったかくてやりやすい売り場でした



今日は可愛いお客さん


ソウタくんとメイちゃんのお二人さん
そしてソウタくんのママあーちゃんとメイちゃんママ
あーちゃんは私の小中学校の同級生なんです

mixiで再会して家も近くて、ちょくちょく遊んでもらってます

さつまいもプリンをソウタくんも気に入ってくれているようで、モリモリパクパク食べてくれました~~~~~
私が超じろじろ見ちゃうからメイちゃんは最初は恥ずかしがっていたようですが、ニコって笑ってくれると超可愛い
小さい女の子を見ると私、ハンターの目になるようです・・・


だって


可愛いんだもん

ベビちゃんは男女問わず可愛くて大好きなんだけど、特に女の子ちゃんは

かっさらっていきたい衝動にかられます

売り子をしていて小さいお子さんを見かけると真っ先に飛んで行っちゃうんですが、買う買わない関係なくお子さんたちに食べてもらいたい!!!って思っているからなんです


子供は正直だから、試食してニコってされると超嬉しい

おいしいものを食べると人ってついつい笑顔になっちゃうんですよね~~~

私の中のプリンキャッチコピー

「おいしい笑顔を育てたい」

だから今回は小さなお客さんのご来店がとっても嬉しかったよ
わざわざ来てくれて本当にありがとう
あーちゃん、メイちゃんママまた会いましょ

そんなこんなで怒涛の一日が終わる・・・


午後4時ちょっと前・・・残りわずか・・・

そこになんと後輩Eくんがーーーーーーーーーーーー
あれ??
なんで??
キミは確か大阪にいたはずじゃ??

あっけにとられて

つい素に戻ってぽかーーーんとしていると・・・

ほぼ

完売

感動的な「完売しました!ありがとうございました~~~!!」
みたいのはなくて

Eくんが買ってくれて終了となりました

今回もいろんな人に支えられて東京出張販売を終えました

どんだけ売れるかわからないため、毎日工場に電話してあれこれお願いして、荷物送ってもらって
スタッフさんに支えられ、S氏に助けられ、完売できたのはみんなのおかげです
そして何より家族に感謝
子供がいる主婦が平日東京出張に行けるのも家族の理解があるからこそです
子供たちはと言うと・・・
さみしい思いをさせてごめんね・・・な~んて思って電話したら
「おみやげよっろしくね~ん
と、まったくさみしい気配なし

電話切られた私の方がさみしくなっちゃいましたよ




いろいろな人に会えたし、しゃべったし、本当に楽しかったなあ・・・

疲れたけど、ほどよい疲れ

ワタシ、ガンバッタ・・・
あれ?
声が出ない?


ん??

さらにこれ以上の異変に気づいたのは2日後だった・・・


花粉に注意!しゃべりすぎに注意ですよ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (あーちゃん)
2010-03-23 06:36:34
3日間お疲れ様でした☆☆
ソウタはさつまいもスイーツが大変気に入ったようで、ちょっと見せるとめっちゃ笑顔で近づいてきて、差し出すとスプーンでガッツリすくって満面の笑みだよ♪
ダンナくんも「りっつちゃんのプリンは安心して食べさせられるからいいよね~~♪」って本人もご満悦(^-^)
我が家は一家そろって、プリン&スイートポテトの大ファンだよ~~☆☆
また近々会おうね♪

のど飴、間違って買っちゃったけど
「浅田飴”パッション”」がよく効くとのことで・・・(TДT)ゴメン
返信する
パッション! (あーちゃん←りっつ)
2010-03-23 07:45:11
浅田飴・・・缶の色からして
あれが「パッション」だと思っていたよwww
いやいや、もうすでに半分いただきましたよん☆
旦那様に感謝です!

安心して食べてもらえること!
これだけは自信がありますよ!
だって苗から見ているからね~~~~
こんなに愛されて育ったさつまいもはなかなかないよ!
夏になったらトマトやスイカ、お楽しみに~~~~
返信する

コメントを投稿