☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

氷雨からPRIDE

2010年03月10日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
飲ませてください、もう少し
今夜は帰らない、帰りたくない・・・



(by氷雨)

ってか



家飲みですけど・・・



こんな気分にさせてしまうのは
お酒がおいしいせい・・・


焼き鮎さんからいただいた新発田の焼酎「権兵衛



コガネセンガンという白いさつまいもを使用した芋焼酎

いやーーーーーーおいしいですね☆

昨日危うく一本すべて飲み干しそうになり、今日もゆっくり楽しませていただいております

つまみは
kyokoさんからいただいたカレーかきもち(新発田、さくら堂)

小千谷にいて新発田を満喫中

なんだかいろいろ考える今日この頃。


基本的に私は悩むのは似合わないらしい・・・



笑う門には福来たる

この言葉が好きなのは「明るくニコニコしている人には、自然と幸福が訪れる。」と言う意味だったからなんですが、ここがとても深いのです



-なぜニコニコしてるだけで幸福が来るか??



ニコニコしてるだけじゃないからだと私は思うんです。
嬉しい、楽しい、の言葉を超えた感情はどうやって表現しますか?

これはね
特に海外に行った時に感じました。
ありがとう=Thank you、タイ語でね、コープンカー

でも、これ以上にものすごーーーーーーく嬉しくて超嬉しい、超超感激、みたいな。
そんな感情どうやったら伝わるんだろう??
どうして私にはそれ以上の語彙力がないんだろう??
って、よく思いました。

そんな時笑顔ってすごいなって。



これは万国共通なんですよ。



タイは「微笑みの国」って言われているんだけど、それがよくわかるほどみんなニコニコしてる。

ニコニコされちゃうから自然とこっちも笑顔になる^^


さよならも涙はいらないの。
いつもニコニコ。


私はまだまだちっちゃいな、まだまだ笑顔のキャパが足りないなって思った。

だからこその

「笑う門には福来たる」なんだよね。


心がでっかい人になりたいなーーーーーー
なんてね。思うわけです。





やさしさとは許し合うことを知る最後の真実
わがままさえ 愛しく思えたなら 本当に幸せ


←2本目突入の図・・・


私は今
貴方への愛だけに 笑って 泣いてる




ってか


私の愛ってさつまいも愛ですけど、何か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿