☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しのOrga☆

2010年03月10日 | おいしいもの食べました☆
ふふふ・・・


いつもなら
「愛しのOrga・・・」で行けなかった・・・というパターンなのですが



ふふふ・・・

今回の私には神様が微笑んでくれましたーーーーーーーーーーーーー

新発田の有名店「Orga
いろいろな方の情報から地元食材を使っていて、雰囲気も良くてすっごく素敵なお店とのこと

実は以前あるさんからお誘いいただいたのですが、どーーーーーーーーーーしても仕事の都合がつかず断念・・・orz
新発田だし・・・ランチタイムは無理だし・・・私には行けない夢の場所・・・とあきらめていたのです。



が!!!!
この日の私は燃えてました!!!!


頑張ればもしかしたらランチに行けるかも~~~~
期待しすぎないように、勝手に盛り上がりすぎないように、こそこそと「Orga」情報だけは携帯に潜めておりました

なんと新発田地域振興局さんの近くだったのです

そして社長とどこかへ出かける時は必ずと言っていいほど、「定休日」ってことが多いのに今日は営業!


午前中に社長のたばこ休憩も節約、もーーれつに飛ばした甲斐あって
13時30分お昼ごはん



可愛い

なにもかも可愛い

もーーーーー嬉しくて「神様、どうもありがとう☆」ぶつぶつ独り言の私。

ガラスのショーケースにはケーキがいっぱい

「ここ、きっとお寿司屋さんだったんだよ
そんなくだらない社長のオヤジギャグは全く無視・・・

もーーーーーーーーーーー私はテンション高すぎて、発狂したいくらいの嬉しさを我慢しておりました


神様ーーーー明日から頑張りますーーーーー


こんなおいしい食事をどうもありがとう

前菜のサラダ「オニエビのクリュ」

メイン、子羊のナヴァラン


野菜が甘~~~~~~いおいし~~~~~~~い

はぅ・・・この喜びはどうすりゃいいの??
誰が私を救ってくれるの???ですよーーーーーーーーーーー


もう、泣きそう・・・

ここにはよくおいしいもの食べに行ったこと書いてるけど、実際普段の私の粗末な昼食・・・

どうか、神様、今日はお許しください~~~~
デザート「イチゴの○○」
とうもろこしの綿状のものをさくさくにしてイチゴをサンドしているんだけど、名前が出てこない;;;
マンゴーのアイスととっても合う☆
すっごくおいしくてあとあじが爽やかな感じ

「春雨だね、こりゃ・・・くくく
こんな社長の雰囲気台無し発言も無視・・・


新発田って本当に都会ですね~~~~
ワタシ、無知だったんで、こんなに都会だとは知らず、きょろきょろしまくりでしたよ
小千谷にはカラオケもないですからね

残り3週間県内あちこちに出没します!
まだまだここにきて~~~というご要望にお応えできますので、ぜひぜひ声をかけて下際ね☆


本当にごちそうさまでしたーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~~♪ (ちゃちゃ)
2010-03-10 10:45:51
オーガ・・行きたいぃ

このデザート。カダイフですかね
また、それとは、違うヤツなのかなぁ・・
前に似てるの食べてたブログ仲間さんがいたけど・・

最近の私のお昼
1袋88円のパンだけとか・・・
あぁ・・・おいしいランチに行きたいな~
返信する
おぉーー (kyoko)
2010-03-10 12:36:39
Orga予約出来たんですねー!
りっつさんついてる
水曜定休なんですよね。
しかも平日の方が混んでる気がする。

私もそろそろ行きたいなぁ。

焼き鮎さんのお陰で実現したんですね
ありがたい。

メンチは「ふじくら」さんかな?
私はまだ未食なんで先越された~。
返信する
おぉーー (kyoko)
2010-03-10 12:37:21
Orga予約出来たんですねー!
りっつさんついてる
水曜定休なんですよね。
しかも平日の方が混んでる気がする。

私もそろそろ行きたいなぁ。

焼き鮎さんのお陰で実現したんですね
ありがたい。

メンチは「ふじくら」さんかな?
私はまだ未食なんで先越された~。
返信する
すいません (kyoko)
2010-03-10 12:38:30
興奮して二度投稿してしまいました
消して下さい。
返信する
Unknown (you)
2010-03-10 14:24:28
い~な~。
新発田って何気に素敵なお店が多い気がする・・。
全然行けていないけれどw
いつか行ってやる~!って思っています♪

ところで。
川口のサービスエリアかな?に、焼き芋ソフトクリームがあるとか無いとか・・。
ものすっごく気になる寒い今日ですw
返信する
それですーーーーーーー (ちゃちゃさん←りっつ)
2010-03-10 23:24:37
カダイフ!
それですね!
イチゴのタルト、イチゴのジュレ、などなどあったんですけど、食べたことないのにしてみたら大正解☆
もう本当に幸せでしたーーーーーーーーーーー!
返信する
新発田って (kyokoさん←りっつ)
2010-03-10 23:27:01
すごいところですね~~~
滞在時間が短くて残念でした。
Orgaは行きたいけど、絶対無理!でもでも行けるものなら行きたい・・・と心密かに思っていたんです。
そうそう、一緒にいたのが(一応)社長です。
最近私が偉そうにしてて申し訳ないのですが、私が一番尊敬している社長です(と言うとなんだか照れますね)
返信する
えええ (youさん←りっつ)
2010-03-10 23:29:29
焼きイモソフトクリーム!?

知らなかったです・・・
川口サービスエリアって近すぎて行く機会ないですよね;;;

こりゃチェックしなきゃ!

新発田は都会ちっくでしたよーーーー
もっとゆっくり楽しみたかったなあ・・・
返信する
Orga☆ (kazumi)
2010-03-11 18:13:42
いいなぁ
行きたいと思いつつ、まだ行けてないお店です
おいしそうな写真を見ると、行きたい熱がますます上がります

ところで、youさんのコメントに私も反応してしまいました
焼き芋ソフト、食べてみたいな
返信する
Unknown (はっちん)
2010-03-11 21:58:36
あああ、私もまた行きたいよん♪
まだ一度しか行けてないのだ。。。
美味しいよねーーーー!

社長の寿司屋ギャグ☆
うんうん…と頷いてしまった(^^;;;





返信する

コメントを投稿