☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

食育親子ツアーと中学生職業体験

2010年08月06日 | 農園ビギンでは
小千谷市内の親子さんの食育ツアーがあり、農園ビギンにも総勢40人くらいのお客様がいらっしゃいましたーーーーー

今回は女の子のお子さんが多かったかな??

社長が嬉しそうです

まずは農園ビギンとは?農業の楽しさとは?みたいな熱い講義(?)をし、うちの得意技!!!!!
「試食攻め」

まずはトマト

キンキンに冷やしておいたので、「おいしーーい」「あまーーーい」と嬉しい反応

そしてスイカ

超特大スイカを切ったので、でかさにお子さんびっくりしてくれましたーーーー☆
このとき、試食の順番を間違えないことがポイント

ユウカを食べてもらいたいあまり、一番に試食を出しちゃうとその後食べるトマトやスイカの味がわからなくなっちゃうの

そこんとこちゃんと考えてますよ~~~~


そしてメロン

これは食いつきが良かったなあ~~~
6切れも食べちゃったぁなんてお子さんがいて、びっくり




また社長がピチピチギャルつかまえてる・・・(っつーーか死語;;;)


可愛いなあ

オトナになったらビギンでバイトしてね

そしてそして恒例のスイカの重さ当てクイズ~~~~~
「えーーーーわかんなーい」「50kg------??」とか
大盛り上がりを期待して、スイカの重さを言っていってもらうと・・・






一人目で一発正解・・・


ま・まぁ
喜んでくれたからいっか

正解者にはスイカをプレゼント

このスイカも喜んでいるだろう

そうそう
私、家庭教師をしているんですが、その元教え子ちゃんと最近再会し、立派になった姿に・・・


ワタシ



年を感じますねえ・・・


だって
小千谷に来てから教えた子のうち、もうすでに二人が結婚していますもん


教え子ちゃんとお酒を飲む日が来たら嬉しいですよね~~~


今の教え子君とは一緒に英検を取ろーーーーーう
と、賭けをしているので
私の勉強にもなって有難いのです


でもね・・・

「私だけ落ちたら変な格好して町内を踊るってのはどう?」

っていったら




「それが俺にとって何の得があるんですか?」

と冷静な答え・・・


うん、君の答えは正しい・・・



話はそれまくりましたが、そんな感じで農園ビギンはツアーや視察の受け入れもしています
今の時期はおいしいもの盛りだくさんなので、ぜひ遊びに来てくださーい☆


中学生の職業体験も最終日
中学校・小学校に突撃訪問販売です

職員室にまで押しかけて売り歩く学生君たち・・・


もーーーーーーーーーーーーー

ワタシ、いくら鬼監督だって言ったってそこまでやれとはーーーーーーーーーーーーーーー



言いましたよ



おかげさまで完売



その後はおいしいバーベキューを満喫して農園ビギン職業体験は終了となりました~~~~

オトナになったらビギンでバイトするんだよ~~~~~(しつこい・・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿