☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

祝☆プリン記念日~小千谷小学校の給食に出た日~

2012年12月04日 | おいしいもの食べました☆
ワタシ

さつまいもプリンを作り続けて良かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心の底から叫びたくなった昨日のランチタイム

ランチタイムって言うより




ザ・給食!!!!


中学卒業ぶりくらいの学校給食が嬉しい嬉しいさつまいもプリン記念日の日となりました


玄関には私と社長の名前でお出迎え

この日はね
小千谷小学校の給食にさつまいもプリンが出るということで、学校から招待されていたのです

嬉しいねえ、ありがたいねえ

モーーーレツに嬉しくてホクホク気分
午前中鬼のように仕事を飛ばして、終わらせて、急いでいたため









社長を忘れた


あは
だってーーーーー
一緒に仕事じゃなかったから
それぞれ別に行けばいいと思ったんだもん


招待して下さった4年4組につくと

こんな感じで円卓にセッティング
私と社長の顔が見えるようにしてくれたんだって

「しゃちょーーさーーーん、ボクの隣ね~~~」

呼ばれて嬉しそう


白衣を着た子供たちが給食をよそってくれます

うんうん、懐かしいなあ
揚げパンとかさ
ソフト麺とかさ

家では出ないような給食メニューにわくわくしたなあ

この日のメニューは

じゃん☆

「小松菜と大豆のサラダ」「高野豆腐の揚げ煮丼」「むぎごはん」

そして

「セレクトさつまいもプリン」


実は前もってね、なに色のプリンがいいか集計をとってくれていたのです

一番人気は・・・




パープルスィートロード
なんと約半数!!!!!!!

小千谷小学校は先生たちを入れると1000人越えのマンモス校

嬉しいねえ
この日だけで1000人の方が食べてくれるんだねえ

いっただきまーーーーーーーーーす
の声とともに
みんなの笑い声、おしゃべり、ニコニコ顔

給食もすごくおいしくて、おいしくて


本当に本当に






ぼかぁ、幸せだなあ・・・


って泣きそうになりました

さらに
校内放送では

さつまいもプリンマン(仮)がバイキンマン軍団(仮)を倒すという劇を放送

すごいでしょ??


ここまで愛されて本当にさつまいもプリンもシアワセです


だって
私の身内とか、プリンの関係者とかではない子たちが、こんなにもさつまいもプリンを想って、慕って、大好きオーラを出してくれているんだもの

このプリンはもう10年もやっているんだけど、私の夢として蒔いてきた種が、芽を出し、ようやくようやく小さな花が咲いてきたのかな

子供たちから
「プリン大好きーーーー」
「Rさん、また来てねーーー」
「農園ビギンで働きたーーい」

そう言ってくれることが

これからの原動力になります


本当に本当にありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーー

キミたちにとって懐かしいふるさとの味になればいいな

10歳のキミたちが
20歳の成人式を迎えるまで
ワタシ
頑張るねーーーーーーーーーーーーー


神様
職員様
栄養士様、調理師様
さつまいもプリンをリクエストしてくれた子供達さま

ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ゆーご)
2012-12-05 09:21:41
夢が1つ叶ったんですね!

お二人とも子どもに好かれそうだから、教室での歓迎ぶりが目に浮かびます。


さつまいもプリンを食べて、農業を目指す子どもがきっといると思いますよ!

素敵なお話ありがとうございます♪
返信する
ありがとうございます〓 (ゆーごさん←りっつ)
2012-12-06 13:43:46
何事も一つ一つですね~
そして継続が大切なので、いつまでも愛される商品作りを頑張ります

お歳暮ありがとうございました!

今日届く予定です
返信する

コメントを投稿