☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギン鬼伝説 byS氏

2012年12月04日 | S氏の部屋
どうも

今日はまんじゅう職人Sです。



今日は農園ビギンに伝わる伝説の鬼の話です。

昨日ついに姿を現しました。

隣の部屋で見ていたものとして、その様子を赤裸々にお伝えしようと思います。

<俺のメモ>
鬼の現れる時間帯・・・忙しい午前中
鬼の習性・・・・・・・ひたすら動き回っている
鬼の特徴・・・・・・・案外小さい
鬼の口癖・・・・・・・ワタシ、ガンバッタ、ワタシ、えらい
鬼の弱点・・・・・・・日本語不得意(特に小千谷弁)


さつま鬼イモ子だ!!!!!!!!

(あ、昔、椿鬼奴のパクリで書いたネタだ)


この人
忙しいとさらにバタバタ動きます。

「今日は午後から給食食べに行きたいんだよーーーー」

ブツブツ言いながら動き回ってる・・・
作業している時は機械のような動き
真剣な目つき
無駄な動きが一切ないかのように
すごい集中力だ・・・

独り言も激しい・・・

が、
なにかあると
「困った時はSくん」
と言いだす。


調子のいい鬼である。

スタッフIさんもかわいそう・・・

「ごめーーん
あれやってーーーー
私の明日ってなんだっけーーー??」


「ぐるぐる止めてーーーー」

「丸いやつ取ってーーーーー(みんな丸だよ・・・)」



あれじゃわからん。
自分のスケジュールくらいなんとか覚えろ。








言えませんでしたけど。

こんな会話の中ひたすら鬼の形相でプリン詰めてる・・・

<俺のメモ>追加
鬼の得意技・・・しゃべりながら仕事できる




でもさ
昨日は頑張ったよ。
プリンと、

ぽてとを


同時製造だもんなーーーー

わかる人にしかわからないけど。

ってか
オレもわからないけど。

なんだか大変そうなのはわかったよ。


だって
この人の会話って日本語になってないですもん



「うわーーーーーーーん
どうしよーーーー
いいよねーーーー


そうだ!!!

あれをあそこに
このくらいあれしといてーーーーーーーー」(マジネタ)





・・・

適当にうなづくオレ

は?
理解してるのか?

理解しようとする努力すらしてませんよ。




言いませんでしたけど。

鬼になるほど
バタバタ仕事をこなしたのも

小千谷小学校に行けるのを
そーとー

楽しみにしていたからだそうです(フォローするオレ、優しい)





今日
また新潟市で講師をしてくる、Rさん。

ネタを考えてないーーーーーーーと
泣きごとを言っていましたので、温かい目で見守ってやってください。


(注:初めてこのブログを読んだ方へ
これは農園ビギンスタッフS氏が書いたかもしれないし、書いてないかもしれないけど、きっとこんなことを思ったに違いない!!という妄想で成り立っているブログです)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿