☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

まねきねこのチカラ2013

2013年08月08日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
ちょうど一年前にすぅさんからもらったストラップ


3つの石がついていて
一番下には招き猫が描かれているのです


去年使っていたカバンが引退して、バレンシアガのミニポシェットにくっついて再デビュー

「招き猫」

このキーワードは
私の人生でビビビと来る
大事な言葉

人は人を招く

想いは人を招く

想いは幸運も招く

待ってるだけじゃダメだけど

自分で幸運をとりいれる力がないとダメだけど

生まれつき誰もがもっている「招き猫」の力も
たまには借りてもいいかな?

「招き猫」って
私にとって思い入れの大きいものなので・・・

このストラップは何かあるとぎゅうって握りしめるようになりました。

案外ってか
実は結構

気にしぃなワタシ;;;

いろいろあって
いろいろだったりして
いろいろだったけど

この石たちのパワーがいつも私を支えてくれています

「大丈夫、大丈夫。もうちょっと頑張ろう」
ってね

私にとって大きいのが

「トモダチノチカラ」
招き猫ちゃんは
友達に合わせてくれる不思議な力を持っているのかも

先週のはっちんさんに続き

みきさん、かずみさん、yokkoさん、asakoさん、チョキさん、
そして
高校の友達マイ、トモからご注文メール
ブログつながりの方はつなぎを直してくれると会いに来てくれたり

そして
中学の友達あーちゃんも連絡をくれて・・・

ツアーに来られないよーーって方もあの手この手で連絡をくれて
こうゆうママさんはお盆に合わせて、計画をしてくれていたり
大学の大切な後輩が結婚したり、ユウカちゃんを嫁にもらってくれたり

週末は高校の友達にも会えるし
憧れの方からメールをもらえたり(笑)

ワタシ、シアワセなやつなのです



今回は










じゃん☆
猫村さんとnoriさん
なんと高速道路「栄PA」での嬉しい再会となりましたーーーーーーーーーーーーーーーーー


猫村さんは初代農園ビギンツアー4人のうちの一人
ご結婚され(ご主人とも仕事をさせていただきましたのだ)、去年会った時はお腹が大きくて、出産後初めて会えたのです!!!

noriさん
うちの「ダ・メロン」ちゃん、とスイカを大量注文ありがとうございました!!!!!!

まさかまさかのPAでの再会に、お互い「???」となるほどびっくりでしたが、可愛い可愛い娘ちゃんを抱っこさせてもらって、私もとってもシアワセでしたよ~~~~~

しかも!!!!!!
18日の農園ビギンツアーにも参加して下さるとのこと!!!!
やったーーーーーーーーーーーーー



招き猫ちゃん
私の元気の源は「トモダチノチカラ」だということをよくわかっているんだね

よし
もうちょっと頑張ろう

大丈夫だよ
って

なんだかカバンについた招き猫ちゃんが笑っているようで
また一つ元気をもらえた一日でした

noriさん、猫村さん、わざわざ会いに来てくださって
本当にありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫村)
2013-08-08 22:00:11
りっつさーん!
会えて嬉しかったですー!

だいっぶ前に社長さまの高級車に乗せてもらった時と、内装がすごく毎日頑張ってるんだわ!って感じになっててびっくりしました(*´∀`)
まさか農機具も乗せちゃってるとは!

18日楽しみにしてますー!
返信する
ありがとうございした。 (nori)
2013-08-09 21:06:25
短い時間でしたが、疲れが吹っ飛んだひとときでした。赤ちゃんも抱っこできたし・・・ん~万札が見えてる。
返信する
ありがとーーー (猫村さん←りっつ)
2013-08-10 07:00:59
あはは~~~
高級車(笑)
そうだよね~~
確か猫村さんが乗ったときは新車だったよね^^
娘ちゃん可愛かったなあ☆
18日また会えるの楽しみにしているよ!
返信する
ありがとうございます (noriさん←りっつ)
2013-08-10 07:03:01
あ!
本当だ!!
万札が見えてる(笑)

noriさんのおかげで大量に嫁入りできました☆
本当にありがとうございます!
またご縁があったら声をかけてくださいね。
返信する

コメントを投稿