☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシ、香港

2013年06月17日 | わたくしごとですが・・・
農園ビギンツアーが終わって1週間経ちました

私はツアーに対して

愛と情熱を全身全霊でかけているので(言いすぎ)

いろんなことが後回し・・・

そして

いろんなことを忘れていて

気がついたら

香港出発1日前でしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワタシ
またまたばびゅーーーーんと飛び立ち
ただいま、香港

いろいろなご縁をいただき
今回、香港行けるかも、行っちゃうかも、行っちゃおうかなーーーーーーーーー

いった感じでバタバタ決まり

本当に準備しだしたのはツアー終了後だったわけです;;;

なので
スタッフさんたちにも

「あ、ワタシ香港行ってくるから~~~~」
くらいの
近所に買い物いきます的なノリで話し、ばたばた~~と~~~と来てしまいました

とりあえず
毎日仕事だったアスパラも終了し、植えモノの全部終わって、気になる仕事を終わらすことができたので、心置きなく出発することができました




ずーーーっと前にテレビで聞いた言葉。

「使える!と思われる人になれ」

なんだかずーーーーーーーんと胸に来ました

ナンバーワンじゃなくていいんだって

トップじゃなくたっていいんだって

自分が輝ける形はいろいろあるんだって

一人で突っ走るじゃなくて

誰かに
誰かのために
誰かと一緒に

歩幅をそろえて

ゆっくり歩くことも大切

自分の存在が
誰かの何かに役立つように・・・

縁の下の力持ちのなるように・・・

頑張りすぎると見えなくなることあるけど
でも
自分は一人じゃないと思うと、心に余裕ができるかな。



離れてみると感じる
いいところ、昔はわからなかった、気付かなかったところ
ゆったりした時間、あったかい人たち
お金で買えない大切なもの

そんな話をいっぱい感じて、たくさんの方と話して

「私がいること」

意味を感じてきたいと思っているのです


戻りたい年なんてない
今が一番楽しい!今が一番!
って
そう思って生きていたい


口では「若いって良いよね~~~」「年取っちゃったな~~」なんて言うけど
今が一番好き

30歳を過ぎてからの方が好き

アラフォーの素敵な女性をたくさん知っているから

40歳からはどんなことが待っているかもわくわくする

以前ブログにも書いた
島田紳助さんの100の言葉



「忘れないでください。
これからの人生の中で、今日が一番若いのです

老いたことを嘆いても、時間は戻ってきません。

繰り返し言いますが、人生の中で、今日が一番若いんだからね。

過去のことを『あの頃は』といって振り返るように、いつか今現在のことも同じように思うのです。


さあ、今だよ。
今日が一番若い日ですよ」


その言葉を持って
楽しんできまーーーーーーす


パソコンを持ってきたので
とりあえず
facebook、メールは受けられますよーーーーーー!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつこ)
2013-06-18 07:42:25
楽しんできてください~
香港の雲呑麺が好き~
麺が好き~空港のフードコートでさえ美味しい☆

私達は、昨日まで台北に行ってました!
(詳細は旦那くんのFBで)

なんか奇遇な感じです♪
(場所が全然違うのに…)
返信する
そうなんだ~~ (えっちゃん←りっつ)
2013-06-18 08:07:15
さすがえつこ夫婦だね~~~
香港は料理がおいしい!!!

飲茶もどれもおいしかったなーーーー
成田であえたら面白かったね!!
返信する

コメントを投稿