☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農楽「手作りあったか展」と勝龍のラーメン

2013年06月16日 | おいしいもの食べました☆
土日に早起きしなくていいなんて

ものすごーーーーーーーく
久しぶりの朝でした

嬉しくて嬉しくて
前日超夜更かし

子供たちに
絶対絶対おそ起きしようね!
起きても、起こさないでね!!!

そう

言ったのに・・・








しっかり5時から起きている子供たち・・・

ニコニコしながら
くすくす笑いながら

私の顔をのぞきこんでいて
「もっと寝てていいよ」と
言いながら
話しかけてくれるので

結局
いつもと同じ時間に起きてしまいました・・・

そんなもんさ



まーーーーーーーーーーーー
早起きは三文の徳!!!

小千谷市内のあちこちに行ってきましたよーーーーーーー

まずは
農楽さんで15,16日と
「手作りあったか展」をやっていて

ベーグルさんのベーグルも販売中だったので

ゲットしてきました~~~~~
ツアー中はなにげに買いそびれてしまうので・・・

次男君はその場でぱくっ

チョコのベーグルが大好きなんです

乾燥えのき、乾燥ごぼうもゲット

これね
そのまま食べてもおいしいんです

お料理用に戻してもいいけど、えのきはそのままおつまみ代わりに食べられますよ~~~


店内には自慢の手作りの品がずらりと並んでいます

女の子がいたら
こういうの可愛いなあ~~~~~


うちの子はさ
可愛いものとかより



「食い気」!!!!!!!!!

長男君は朝ごはんを食べながらお昼ご飯どこ行くか話してるほど、楽しみだったみたいで(笑)
今日は肉!!!がっつり肉が食べたい!!!とはりきっておりました~~~~~

中学校野球部になると食べる量もさらに具ぐっと増えますねーーーーーー
そんなときは

がっつり勝龍のラーメン
ここは大盛りが無料サービスなんですよ~~~~~

栃尾の油揚げをごっつぁんになり(ありがとうございます!!)
わくわく待ちきれない長男君

そして

がっつりチャーシューメン
私と次男君で

塩ラーメンの大盛り

私たち二人が食べるより、長男君のスピードが速くて
私たちの分まで食べていましたよ

うーーーーーん
次回からはキミはもう大盛りだね

11時30分くらいに入店したんだけど、どんどんお客様があふれてくる人気店
家族連れもたくさんいましたよ

ラーメン食べると
ラーメン食べたい病がむくむくむくーーーーーーーーーー

来週あたり
農園ビギンズで
ラーメンランチを
実行したいと思いまーーーす♪

勝龍さん
ご馳走様でしたーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿