☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

最終確認!!必読!新工場お披露目会&ありがとう最後の収穫体験ツアーのお知らせ☆(11月26日更新)

2010年11月28日 | 農園ビギンツアーについて
いよいよ最後の収穫体験までわずかとなりました

天候が不安ですが、今回は小雨決行
大雨の時ははねぎの皮むき実演、カリフラワーの葉切り体験など・・・

とにかく

やります!!!

そして一品持ち寄りも可、と書いたところ「どれくらい集まりますか~~~?」と質問があったので・・・

今のところ
大人 24人
子供  8人
合計 32人


過去最大のイベントになりそうです

カリフラワーは今回もし取り残すと雪が降って、収穫できないまま畑に永眠してしまう可能性があります・・・
どうぞ遠慮せず、モリモリ持って帰ってください!!!

当日参加できないけど、野菜だけ欲しい~~~って方、参加する方に一緒に持って帰ってもらう方法もありますよ☆
野菜のみ欲しい方は500円です

さらにさらに嬉しいニュース☆
ガンジージェラートのkaseくんが参加してくれるので、ガンジージェラートとクーさんのベーグルも試食できますよ
ちゃんとトースターを用意しておきますので、カリッともちっとしたベーグルとできたてジェラート堪能してくださいね

持ち物は

・長靴
・軍手
・タオル
・大きなビニール袋
・カッパ
・お椀
・箸
・タッパー

なければこちらでご用意します☆

初めての方も途中参加、途中退場の方もカリフラワーだけが欲しい方もどんどんお問い合わせください

平成22年11月28日(日)10時30分から
場所:農園ビギン新工場とその周辺のカリフラワー畑


今回も老若男女問わず、いろんな世代からのお越しをお待ちしております

ワタシの実母や子供たちも来る予定です

費用は1000円(収穫・おみやげ・ランチ付き)
今回は1品持ち寄り大歓迎☆
イモ三昧ランチじゃ物足りない方は自慢の一品をお持ちください!!!!

カリフラワーが欲しいだけ~、収穫したいだけ~、ランチしたいだけ~など応相談


で、前回飲めず後悔した、じゅ○びさんなど(笑)
宴会ならでしょ?したい方
運転手さんを見つけてお越しください
実母と社長がお相手します

もしくは小千谷駅周辺まで電車かバスでお越しくださいませーーーーーー

おみやげはカリフラワー、ねぎ、さつまいもを予定しております☆




お問い合わせ先
satumaimo.imoyuki@hotmail.co.jp
もしくはFAX
0258-82-9848

お待ちしております☆

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2010-11-17 08:35:43
いよいよ工場も完成ですね!

お引っ越しはとても忙しそうですが、
なんだか凄く楽しそうで見ているこっちも
ワクワクしてきます(^-^)
熱い冬が始まりますね・・・!

収穫祭、今回は残念ながら参加出来ませんが
次回は是非奥さんと一緒にビギンの旨いものを
食べに参加したいと思います。
また、イベントの報告ブログも楽しみにしています(^-^)



返信する
次回こそーー (石井さん←りっつ)
2010-11-18 07:14:20
ぜひまた奥様と来てくださいね!
ネギ掘りは面白くないと思うのでスイカ、メロンツアーにでも・・・

小千谷は冬の間畑も田んぼも雪に埋もれます。
その間にじっくり土が休まれて、おいしい作物が採れるんだと聞いたことがありますよ~~~

春のが来るのが待ち遠しい、なんて幸せな気持ちを新潟で学ぶことができました!
返信する
行きたいなぁ… (ととぱんだ)
2010-11-26 21:57:26
珍しく休み〓だけど、体調不安定息子が
旦那にも聞いてみないとだにゃぁ。行けそうなら収穫だけでもOKですか?
返信する
野菜だけでも (ぱんだちゃん←りっつ)
2010-11-27 08:45:40
OKだよ~~~~
午前中のみで大丈夫だし、雨だったら結構早めにお昼にしちゃうから、そしたらつまみぐいしてってね☆
10時30分からだけど、時間は自由だよん♪
娘ちゃんも連れておいでよ~~~
子供が結構来るんだよ☆
返信する
Unknown (じゅりび)
2010-11-27 09:00:03
わははっ!!本当に書いてあった(爆)
今しぇりさんから連絡があって、じゅりびさん飲みたいんじゃない?って(笑)
本当はあたしの車で行く予定だったんだけれど、じゅきちゃんがここ見て心配して車出そうか?って言ってくれたの
ってな訳であたし飲みます
宜しくねん
返信する
Unknown (あべとこ)
2010-11-27 10:59:12
明日参加させていただきます。お野菜もですがガンジーミルク&ベーグルも楽しみにしています〓何か一品持って行こうかな…などと画策しておりますが…。明日も晴れるとイイですね!
返信する
ふふふ・・・ (じゅりびさん←りっつ)
2010-11-28 08:12:52
無事私からのメッセージが届いてよかったです!
これだけは言っとかなきゃーーーって思ったので笑
じゅりびさんがうっとりするくらいお酒がありますよ~~~
返信する
コメントありがとうございます (あべことさん←りっつ)
2010-11-28 08:13:57
参加ありがとうございます!!!
もしかしたら長岡店に買いに来てくださった方かな??
私も楽しい一日になることを祈っています☆
お気をつけてきてくださいね~~~
返信する
有難うございました (わらびの里栃尾から)
2010-11-28 16:41:30
本日は和やかな雰囲気の中、突然お伺いしたにもかかわらず歓迎していただき有難うございます
おまけに子供たちにおみあげまでいただきとても感謝しています、アイスクリーム・スイートポテトどれもとても美味しかったです、本当に有難うございました
返信する
ありがとうございました! (わらびの里栃尾からさん←りっつ)
2010-11-29 07:41:09
覚えていてくださって本当にありがとうございます!!!
すごく嬉しかったです!!
今度はぜひゆっくり遊びに来てくださいね。
奥さまやお子さんもご一緒に・・・
これからもよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿