☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ありがとうございました☆最後の収穫体験ツアー前半戦

2010年11月29日 | 農園ビギンツアーについて
楽しい時間ってどうしてあっという間なんだろう?

つくづくそう思った一日でした☆

天気予報が外れるこ祈ったけど、あいにくの雨・・・

でもね、雨でも農作業はありますよ~~~~、そして皆さんに楽しんでもらえるようにあの手この手を考えていましたからね~~~

今回の最後のツアー最大時はなんと40人という今までで一番多い参加者さんになりました
本当にありがとうございます!!!!

ではでは
楽しい一日を振り返ってみます!!!!!

お天気が悪くても農園ビギンでの作業で感動を呼ぶ、あの仕事!!!!!



じゃん☆
ネギの皮むき~~~~~~(笑)

今回最大の拍手をいただきましたから~~~~~

なんだかね、実演して見せたら「おおおーーーーーー」って大歓声だったの。

ああ・・・

ワタシ

農業やってて良かった・・・

しみじみ思っちゃいました・・・


まず、根っこを切って

どんどん入れていきます☆



お子さんでもできるし、手も汚れない簡単作業

赤ちゃん連れでもできちゃう☆
お野菜だけ買いに来てくれたノンちゃんパパ、ありがとうございます☆



ということは



こういうことで・・・(笑)

あっという間にどんどんネギがきれいに変身です☆

でね
カリフラワーは朝のうちに社長とharuoさんが収穫しておいてくれたの

一番のメインがカリフラワー収穫だったんだけど、畑はドロドロ・・・
カリフラワーの収穫作業って思った以上に汚れるんですね・・・

さすがにこれは可哀想で、今回は「出荷作業体験」!!!!!!

まずは



社長が実演☆

ということは


こういうことで・・・(笑)



このアングルの写メ、初めて挑戦☆


またまた・・・


こーーーんなに山盛りのってたカリフラワーを

こんな風に箱詰めして出荷するんですね~~~~~

今回のこの箱詰めはこの後の抽選会の賞品に・・・

いくら雨にぬれない作業と言っても、結構寒かったこの日・・・

寒いと言えばあったかいもの、あったかいものと言ったらホッカイロ、ホッカイロと言ったら




焼きイモ



ということで

Tくんが焼きイモ職人の技を発揮してくれました!!!!!!

生のさつまいももおみやげたっくさんあったんだけど、やっぱり農園ビギンと言ったらこれっしょ?

焼きイモ食べて身も心もほっかほか

子供のハートも釘つけにしちゃいますよーーーーーーーーーーーーー



ここまでが前半の収穫体験&野菜購入のみのツアーになります

農作業っていろいろあるのね~~~~とか
野菜ってこうして出荷されているのね~~~~とか

いろいろ感じてもらえれば幸いです

お野菜をお譲りする時の目安は500円から

アメ横のチョコレートたたき売りのように、「えーーーーい、これも持ってけーーー」くらいにガンガンおみやげが増えていきますので、きっとあなたを満足させるでしょーーーーーう


さーーーーーーーーお待ちかねのランチタイムです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (yokko)
2010-11-29 06:38:08
昨日は 本当にありがとう~!
ランチ編にも書かなきゃ駄目だから
ここでは お礼だけでごめんね。

今度はお米買いに行きます!
待っててね~!
返信する
Unknown (じぇっと)
2010-11-29 08:57:00
行きたかったな~

焼き芋食いたかったな~

来年こそは…
返信する
お疲れ様でした☆ (ママノン)
2010-11-29 22:05:34
お野菜モリモリありがとうございました!!
アハハッ♪旦那と娘が載ってる☆昨日、旦那がネギの皮むき機の事を少年の様に興奮して話してくれたんです。意味がわかりました☆私もいつか体験したいなぁ♪
サツマイモ、何種類かあって調理方に迷ってます…黄色のサツマイモ、お勧めの料理教えて下さい★


一年間収穫ツアーお疲れ様でした☆夏以来イベントには参加出来なかったけど、農園ビキンの野菜を堪能できた1年になりました♪
りっつさんに越路のスノーフェスティバルで出逢ってから、農園ビギンにどっぷりハマっちゃいました~☆来年も楽しみにしてます!

返信する
ありがとうございましたーーーー (yokkoさん←りっつ)
2010-11-30 07:42:10
今シーズンyokkoさんが最後に来てくれて、私も思い残すことはありません!

一つあるとしたら・・・


タッパー返すの忘れたあ!!
返信する
雪が (じぇっとくん←りっつ)
2010-11-30 07:42:41
降る前だったら
突撃訪問大丈夫だよん
返信する
ありがとーーー (ママノンちゃん←りっつ)
2010-11-30 07:45:00
旦那様と娘ちゃんだけの訪問、嬉しかったよ~~~
ベビちゃんとは言えないほどもうお姉さんっぽくなったねえ☆
パパさんそっくり!!
あの越路のイベントで会ってからまだ一年経っていないのに、こんなにビギンにハマってくれてありがとう!

また時間あったらランチとか飲みに行ったりしましょうね~~~
返信する

コメントを投稿