☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ハウスの王子様

2010年04月08日 | 農園ビギンでは
むかしむかし、ある農園がありました。

そこにはさつまいも姫というお姫様がいました。

 ある日いつものように遊んでいたお姫さまの手もとから黄金のスコップがころころと転がって、田んぼの中に落ちてしまいました。
 なにしろ黄金のスコップの姿さえ見えなくなるほどの深い田んぼです、どうしようかと泣いていたところ通りかかったまんじゅう職人見習いTくんが尋ねました。

「どうして泣いてるんすか?」

「私の大事な黄金のスコップが田んぼに落ちてしまったから泣いているの」

「そっすか、じゃオレが黄金のスコップをとってきたらお姫さまはなにしてくれるんすか?」

「なんでも! 焼きイモ機でもダンプでもフォークリフトでもよ!」



っつーーーか焼きイモ機いらねーーーーし。(心の声)


「いいっすよ、んじゃ」

そういうとまんじゅう職人見習いTくんは田んぼにもぐり、黄金のスコップをとってきてくれました。

「お姫さま、これでいいんすか? オレの願いは・・・」







っつーーーーーか

ここまで「はたけの王様」のパクリじゃないっすか!

どうせこの後はこうでしょ;;;




 すると、どうしたことでしょう!
まんじゅう職人だったTくんはビニールハウスの王子様に変わったではありませんか!

 実はTくんは、ハウスの王子様からまんじゅう職人見習いとして、悪い魔女Rに魔法にかけられていたのです。




とかいうんでしょ(--〆)


ありえねえし・・・


マジ、人をネタにすんのいい加減にしてほしいんすけど・・・



「ありがとう、お姫様。ふきのとうを食べると元の姿に戻れるんです」
とか
マジ、ないわぁーーーー

ふきのとう、食わないっすよ。


っつーーか

ハウスの王子様ってなんすか?


←確かにこれ、S氏をハウスの中で隠し撮りしましたけど!



←ハウスにとう菜ありましたけど!


オレ


基本


農家なんすけど・・・

これいうと「農家の長男」って言葉が好きな魔女Rに食われそうだから言いませんでしたけど・・・
ってか、一応挨拶しときますね。

今までありがとうございました。
オレ、農園ビギンの社員じゃないんすよ。
冬の間だけ拉致され、連れまわされ、強制売り子させられているだけで・・・
いや、オレに会った方、可哀想・・・とか思わないでいいっすよ。

マジ


さつまいもLOVEっすから



っつーーか

基本



つなぎが好きです

自分ちで農業やってますんで、よろしく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだー (ナナ)
2010-04-08 22:15:20
あのイケメンくんは農家の長男なんですね!
拉致って正解!
返信する
今頃… (通りすがりのペンギン)
2010-04-08 22:56:08
解放されてのびのびと本業を楽しんでる頃でしょう

っつーか、今日はなんのイベントだったんですか?w
返信する
はい、そうなんです (ナナさん←りっつ)
2010-04-09 07:25:24
拉致って正解!のお言葉ありがとうございます☆
冬場はしっかりビギンで武者修行なのです。

さつまいも好きが増えるのは嬉しいことですね~~~~~
返信する
今日? (ペンギンさん←りっつ)
2010-04-09 07:26:48
あの団体さん??
あれはおぢやツアーの下見だよ。
5月からじゃらんの企画で東京からのツアーを計画してるんだって☆
昨日は久しぶりにあなたのタオルはちまきをみましたよ☆
返信する

コメントを投稿