☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ネギ掘りツアー最新情報☆

2010年04月08日 | 農園ビギンでは
トップで告知しておりますネギ掘りツアー

あんな雪まみれの畑の写真を掲載して不安をあおってしまいましたが

じゃじゃじゃーーーーーーーーーーーーーーん



前回雪にまみれた畑はすっかり雪が解けました
ただ曇りが続いているため、畑はぬかるんでます

見ていただくとわかるとおり、地上部はへろへろです
一般的に売られている長ネギさんとは見た目ちょっとヘタレですが、これがこの子のいいところ
雪にあたって甘みが増しています

畑の写真も撮ったのに消えてしまった;;;

時間は11時くらいで大丈夫ですよ~~~~

そしてただいま参加希望者なんと25名くらいになりそうです

ええええーーーーーーーーーーー
ちゃんと取り分あるのーーーーーーー????
なんて思われる方もいるかもしれませんが、今日確認したところ2畝は残っています

以前カリフラワー収穫体験ツアーを思い出してください

こんだけ採って1畝の30分の1くらいの収穫だったかな?
いや、もっと少なくてまだまだまだまだ残っていたのです

この子たちをおいしく食べてくれる方大募集

小雨なら決行します

明日からの3日間マークがついているので、土が少しでも乾いて、ネギがしゃっきりしてもらえることを祈ります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿