☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

天ぷら しょじょじ☆

2010年04月09日 | おいしいもの食べました☆
農園ビギンとなじみの深いお店といえば・・・

こちらを紹介しなくてはいけません
しょじょじ

  長岡市飯塚2172-1
(R404号線に並行する県道に面して立地。宝徳山稲荷大社の参道口や
         デイリーヤマザキショップのすぐ近く)
電話 :0258-92-5219
営業時間 :朝10時30分~夜9時
定休日 :水曜日 (祭日の時は、同一週の火曜に振替)
とってもおいしい天ぷら、天丼屋さんです

いろいろな口コミ情報、テレビ、雑誌にも紹介されている有名店
思えば農園ビギンはなが~いおつきあいなんですよ

私が入ったのが5年前だからそれより前からうちの社長のお気に入りのお店
私達が農家だとかプリンやっているとかまったく話したこともなく、よく来る団体さんだな~~くらいにしか思われていなかったと思います
お酒が大好きな社長とS氏
私は運転手として何度涙を飲んだか・・・(あ、言ったもん勝ちなのでクレームは受け付けません

ある日、まるごと生活情報という情報誌に載ったことがきっかけで
「農家なんですよーーーー」
「農家なんですねーーーーー」
みたいな感じで(?)
話が進み、うちのトマトやスイカ、メロンを納品することに

さらにランチタイムの後にちょっとした喫茶の時間をつくりたいということで、さつまいもプリンをお店で出してくれるとのこと

なんとなんとそのための冷蔵ショーケースも買ってくださいました


レディースセット850円と天丼ランチセット800円です
こちらのうどんやお吸い物に三つ葉が使われているんですが、それが好き

しばらく飲んでませんが(ここ、ポイント
かちわりワイン300円といって紙パックワインに氷を入れてがぶ飲みするという、邪道のようで誰もが憧れるワインがあり、それは私の楽しみです

私の中で天丼といったらしょじょじ!!!というくらいの絶品のお店になっています
もうすぐビギンのアスパラを使った「アスパラ丼」だ登場するらしいですので、お楽しみに



帰りにてんかすをもらえますよーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿