☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

トモダチダカラ強制労働詐欺事件は続いていた・・・

2014年11月17日 | イベントのお知らせ
人はなぜ

もうやめようと思うことさえも

繰り返すのだろう。

つらい二日酔いを経験すると

もう一生飲まない!!酒なんてやめる!!!と

100万回くらい言うくせに

夕方になると、ちょっとお試しに飲んでみようかな?(イモ子の言い訳)

同じ過ちをしてしまう。


実家に帰ると気が緩んで

飲みに行って財布の入ったカバンごと忘れてきてしまって

もう絶対こんなことしない!!お財布なくすなんて辛すぎる!!

半泣きを経験したくせに

その1年後
また
同じ過ちを
してしまう。(イモ子の思い出したくない過去)

テレビショッピングでの買い物
深夜の甘いデザート
ダイエットの後のドカ食い
禁煙を繰り返すS氏・・・


人はなぜ繰り返すのか?

やめよう、やめようと思っていても

心の底では

本当にやめようと思っていないからなのか?

実はけっこう

ハマっちゃっていたりするものなのか?

そして
その
想いは

時に

人に

伝染するものなのか・・・?


















「トモダチダカラ」強制労働詐欺被害者が増えましたーーーーーーーーーーーー

つい
この間の旬NAべじおやつで
被害にあったばかりのかおりんが
今回はpiyokoちゃんとともに事件に巻き込まれました!!!!!!!

「長岡に行くんですよーーーーーーぅ」

piyokoちゃんのお知らせに

「チョットコナイ?イイコトアルヨ?イモ、タベホウダイ」

甘い言葉で誘惑し



もみじ祭りが
完全にサツマイモ祭りに代わっていたこのイベントに拉致監禁

イモ子晴れオンナ伝説を見事に今回も果たし

まさかの晴れ間!!!!!

越路を焼き芋の香りがつつみました!!!!!!

サムーーーーーーい日でしたが
おかげさまで
さつまいもスィーツも持って行った分はほとんど売れて・・・

いや

二人に売っていただき(笑)

私は
焼き芋の香りにふ~らふら

ayumiちゃんのブースにふ~らふらさせていただきながら

とっても楽しい一日を過ごせました!!!!!!!

売り子って
一人だと寂しいの・・・
心が折れそうになるの・・・(イモ子の言い訳)

今回は二人がいてくれたおかげで
とーーーーーっても
最後まで
ルンルン気分(死語)でできましたよーーーーーーーーーーーーー

途中
小雨が降ったりもしたけど

何度もカラッときれいな青空になって

さつまいもが
主役のイベントを無事終えることができました!!!!

越路のイケメン若手農家たちもやさしい方が多くて助かりました!!!

noriさんにも会えて

手作りのハムをいただきました!!!!

ハムって作れるんですねえ~~~~
こっそり夜いただきましたよーーーーーーー

わざわざ来ていただき本当にありがとうございました!!!!!!!!

さむーーーい日だったので
このキノコ汁がぽかぽかにさせてくれたけど、二人は風邪ひかなかったかな??

この晴れオンナパワー

今シーズン最後のイベント
23日の収穫体験ツアーまで
何とか持ちますように!!!!!!!!


23日はスペシャルゲストがやってきます

私の愛しの愛しのあの子

ツアー参加予定のみなさん
それまで風邪などひかずに元気でいてくださいねーーーーーーーーーーーー

かおりん
piyokoちゃん
ありがとうございました!!!!






ちなみに

「私もトモダチダカラ強制労働詐欺に巻き込まれてみたーーーい」なんて人

大募集中~~~~~~~~~~(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私・・・ (まみっぺ)
2014-11-17 18:33:22
強制労働詐欺に1度は、遭ってみたいと思ってるんです♪でもなかなか、遭遇出来る場所にいけないんですよね。ツアーにも参加したいけど、全然行けないし。でもいつか売り子のお手伝い、させて下さいね\(^o^)/
返信する
ありがとうございます! (まみっぺさん←りっつ)
2014-11-18 19:51:37
お気持ちだけでも嬉しいです!
娘ちゃんが大きくなったらお手伝いしてくださいね~(*^^*)

天気のいい日は気持ちいいですよ!
返信する
そうですね! (まみっぺ)
2014-11-19 21:59:07
いつかお手伝い出来るのを、楽しみにしてます。落ち着きのないチビが居たら、邪魔にしかなりませんからね(*´-`)
返信する

コメントを投稿