☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ニッポン全国物産展in池袋サンシャインシティ

2013年11月27日 | わたくしごとですが・・・
「ニッポン」


「全国」


「物産展」


ですからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像が多すぎて、どうにもこうにも困りました;;;
よく伊勢丹催事場とかでもやってるじゃないですか!!
「北海道物産展」「にいがたうまいものめぐり」「沖縄展」などなど

あれが
ぜーーーーーーーんぶ集結したようなイベントでした

会場は3か所もあり、回りきるのに半日以上はかかりますね;;;

お金が山ほどあればあれもこれも買いたかったけど、重いし、かさばるし、お腹いっぱいだし、
うううーーーーー
体がもう一つ欲しい!!と思いました

そんな
楽しかった物産展を一気に振り返ります



お目当ては
「おやつランキング」
47都道府県のおやつが集まっています♪

今、時代は何が来ているのかリサーチ開始です!!!

一番気になったのはこれ!
タケノコのスルメ、カレー味、山椒、七味があります
こんなおつまみおやつも出店しているんです

沖縄のアーサまんじゅう

宮崎地鶏のパイ
これ!!すっごくおいしかった!!

お目当ては
冷凍焼きイモと

まるごとすぃーとぽてと
土台がイモで上にトッピングされているのが甘ーーいすぃーとぽてとです☆

イモぷりようかん、ネーミングが可愛いね~~~~

今回は試食の出しっぷりにも驚き

オランダ坂の石畳もどんどん試食に切っていっていました~~~~
お高いチョコケーキなのに~~~~

安田の白い夢
マンゴーソースが入った大福
あら、おいし☆と思ったけど江利子さんには不評デシタ;;;

どぶろく使用のプリン

餡ががっつり入った食パン

このリンゴのパイを見て、社長を思ふ。。。うちの社長アップルパイ、大好きなんですけど
以前
高級アップルパイをお土産に買って帰ったら2カ月放置されてた・・・


米粉商品もたくさんありました☆
こちらはツブツブ感の残るプリン
優しい甘さ

生あんもろこし、これもランキング上位でした。

ここが残念だったのは「お芋です」がノミネート商品なのに、試食も何もなくお客さんが全然いなかったーーーーー

職人さんが実演しているのも見ものです☆
あっという間に

本物そっくりの鮎ができました☆

母の実家のそばの名物・埼玉の五家宝はこうして作っているのですね~~~~
初日のランキング1位は

市田柿のムース

これです!!!
なんと試食が一人一個もらえちゃうのです!!!
太っ腹すぎ!!!

他のブースはスィーツ以外もたくさん

気になるところはたくさんあったけど、ついつい買い過ぎてしまって少ししか写真とれず;;;

もずくのてんぷら

カブのドレッシング

これ!
甘いお酒が大好きなお友達にプレゼントしたい!!!と思った柑橘類のお酒
マンダリン、いよかん、ぽんかん・・・
いろんな味のお酒なんですよ~~~~
容器も可愛くて、これはどっかで見かけたら絶対買いたいな!!!

不思議だったのが
大阪で
納豆や・・・

???
アリなの??

思わず、なんで大阪で納豆なんですか??って聞いちゃった;;;

昔からやってる老舗なんだってーーーーー知ってた?えっちゃん?




そんなこんなで
両手いっぱいにあれこれ買いこんで
さらに近江米なるものまで買ってしまって
かーーなーーり重たかった;;;


我が家のおみやげは

海賊焼き
これね
上越のブラック焼きそばとは全然違うの!!!
歯が黒くならない!!!

絶妙な塩味が最高でした^^


これだけ大きな物産展もなかなかないので
本当にいい経験になりました

たくさんいい出会いもあり、今後いい形になればいいなーーーーと思います☆

お世話になった商工会の方
本当にありがとうございました!!!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつこ)
2013-11-28 09:09:29
大阪で納豆!
知らなかった!(笑)

私はダメですが、
うちのお母さんやお姉ちゃん、甥姪は、納豆好きなんですよ~☆

いつも通り、のんびり読んでいたら、イキナリ呼び掛けあって、笑ってしまいました(*´∇`)
返信する
そうなんだ (えっちゃん←りっつ)
2013-11-29 08:03:50
大阪=納豆キライ、って思い込んでたよ

しかもね、超高級感がある納豆だったよ

大阪にも納豆好きさんはいたのね~
返信する

コメントを投稿