☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

出会いは財産である

2013年11月26日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
人生の中で出会いは財産

決してお金では買えないかけがえのないもの

あの日 あの時 あの瞬間
運命の歯車がちょっとでもずれていたら出逢えなかった人

たった一度の出会いで もう二度と会えない人

たった一度の出会いで 人生を変えるほど大きな影響力のある人


当たり前のように そばにいて 笑いあって 仲良くしてもらっている人とだって
どこでどう違っていたら出逢えなかったかもしれない。

出逢いは財産であり、私の一生の宝物



今回のトウキョウでも
そんなことを想っていました



お世話になったのは

コトヨ醤油醸造元の

えりこさん

そして
お母様


週末のお仕事は

「ニッポン全国物産展」

おやつランキングがあるので、勉強になるし、売り子しながら営業もできるからぜひおいで

えりこさんに声をかけていただきました



見てください!!

このさつまいも関連の多さ!!!

今!!
さつまいも業界だけでなく
新潟だけでなく
小千谷だけでなく

全国的に

さつまいもが来ている!!と実感しましたね

新潟からは豊栄のトマとん

他にもたっくさん写真を撮ったんですが、それは後日~~~~~


えりこさんと出会ったのはもう5年くらい前

横浜の松坂屋での催事に出展した時、おとなりでいらっしゃったのがコトヨ醤油さん。

お話をしてみるとなんと農大の大先輩!!!
醸造学科の方で、共通の教授も知っているという偶然!
しかも!
私の旧姓と一文字しか違わないという・・・
すごい縁でつながったような出会いでした


その後、農大新潟県支部の集まりなど、声をかけていただき、素敵な女性経営者の姿を学ばせていただいています

30歳になったばかりの私はいろいろ悩んでいて
ちょうど
そのすぐ後に子宮がんになってしまって

なんだか

いろいろあるときでした。

女性として

誰でも悩む時期だったのかもしれませんが、そんな時に出会った力強い女性の一人なんです。

今回も
売り子として神のような存在

ワタシ
けっこう
売り子、得意、と思っていたんですが
えりこさんの前ではひよっこでしたね。。。


途中でいただいたくるみゆべしとコーヒーが
とっても
とってもおいしくて
ほっこりした気分になりました。。。

池袋の街を歩きながら
山手線に乗って
小千谷にいるときとは違うスピードで人波に飲まれ
電車の中からでっかいビルを見上げた時

私が生きていきたいのは

やっぱり新潟だなあ


実感し

今回のようにたくさんの方、たくさんのものに出会い、
たくさんの経験をさせていただけること
本当に本当に
感謝したいなあと思いました。


出会いは財産

出会った点と点を結んで
いつか線となり
カタチにできるように

自分に力をつけていきたい。

そして
「ワタシ」と出会った人たちにもパワーを与えてあげられる

そんな
人になりたいなあと

しみじみ思いました。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿