☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

笑う朝には福来る

2013年07月10日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
って




マジっすか

紙兎「ロペ」めざましテレビの朝の一コマアニメです☆

私のブログタイトルかぶりまくり~~~~(笑)

我が家の朝は「ZIP」派だったんですが、長男くんがこれを見つけてからすっかりハマり、この時間帯だけ「ロペ」を見せています

今日のテーマは

「7月10日は潤滑油の日?これはなぜ?」

へーーーーぇ
納豆、の日じゃなかったっけ??

潤滑油の日って、めちゃくちゃマニアックだねえ

なんて子供達と話していたら












答え
「710を逆さに読むと017


これが

英語のOILと読めるからですーーーーーーーーーーー」

とのことでしたーーーーーーーーーーー


おおおーーーーーーーーー
こ・こ・これはーーーーーーーーーーーーーーーー







10月13日がなぜさつまいもの日になったか、の理由に似ているじゃないかーーーーーーーーーーーーーーーー


さぁ、みなさん思いだしましょう
なぜ?10月13日なのか?

ほらほら

10×13を掛け算してーーーーー
答えをひっくり返してーーーーー



ね?

IMO!!!!!!!!!!!!!!!!!!
さつまいもの日!!

朝っぱらからホワイトボードを使って大興奮で語る母

それなのに
ああ
それなのに

子供たち



ロペのシュールな笑いに見入ってて



スルー




・・・
そんな

朝ですが

ブログを読んでくださっている方に

お願いがあります。

ちょっと事情があり

私のこのさつまいも洗脳ブログの
「あなたが一番記憶に残っているネタ」

教えてほしいのです

3年間かき続けているこのブログ
いつの間にか
投稿数2000くらいになってまして

これを

すべて読み返すこともなかなかできず;;;

ワタシ
朝の暴走で書き綴っているので
実際のところ、どんなネタが皆さんの心に残っているのかわからないのです・・・

とある方は
雨の日のさつまいも植え」のびんぼっちゃまネタ

だったり

農園ビギン社長殺人未遂事件」だったり(ただ腰を痛めただけのネタ)

一番好きなのは「S氏とトマトの恋愛騒動」のネタだよーーーとかいろいろ聞くわけですが

もし
ありましたら
コメントでもメールでもメッセージでも

教えていただけないでしょうか??

できれば
今週中にまとめたいので
ぜひ!!!!!
よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!

初めてのコメントではずかしいわぁ~~~って方は
satumaimo.imoyuki@hotmail.co.jp
にお願いします(*^^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番記憶に残っているネタ (空次郎)
2013-07-11 21:25:31
2000ものネタのうちまだ数十くらいしか読んでない新参者ですが6/11の「ツアーこぼれ話・・・」に1票。
参加してみたいなあと思いながらも場違いにならないかと今回は参加を見送ってしまいました。
でもこれを見てあまりに楽しそうなので次に機会にはぜひとも参加したいと思った印象的な記事でした。
返信する
ありがとうございます!! (空次郎さん←りっつ)
2013-07-12 00:01:32
おぉ
あれですね
こぼれ話って、読む方にはどうなのかなーと思っていたんですが
記憶に残っていてくださるのなら嬉しいです

ただひたすら書き綴っていたんですが、人によって様々なんですね

使わせていただきます
返信する

コメントを投稿