☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛をこめて草取りを・・・サマータイム導入します!!!

2013年07月10日 | 農園ビギンでは
草も
木も
花も

みんな
地球のお友達

あなたたちも

ここが大好きなのね

みんな

ここにいたいのね

雨という天からの贈り物

太陽という雲の上からの贈り物

そんな中にいたら
すくすく
育たずには

いられないよね・・・














ぐわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週の草取りの意味ないじゃーーーーーーーーーーーーん

な~~~んて思いながら格闘するネギ畑の草取り
キミたち、なんでこんなに威勢がいいんじゃい

株もとの草取りを先週やって、今週はジョレンを使って

土をかけるだけだったのに


草の勢いってすさまじい・・・

CるCるちゃんと植えたネギたちの

根元にいるの・・・草たちが


ここはお前の住む世界じゃないのよ?
ネギさんたちの楽園なのよ?


なにを言っても聞いてもらえない;;;


そうなったら
私はネギのために、愛のために、小千谷の未来のためにーーーーーーーー


草取りの鬼になりましょう

「大丈夫、飛べるわ」なんて優しいセリフは言いませんよ

ワタシ、クボタの草刈り機かってくらい
モーレツな勢いで草をやっつけていきますからーーーーーーーーーーーーーーーー

草たちよ・・・
キミたちの踏まれた時の忍耐力
時にタンポポのようにどこでも飛んでいき、個体数を増やす限りない繁殖力
田んぼでは稲のように見せかけ、稲に似ることで駆除を免れる擬態力


十分尊敬するよ。


でももう本当にいいから・・・



ふふふ・・・

この先の私の草取り鬼への豹変ぶりはご想像にお任せします

いまだに「沈黙療法中」続行中(←しつこい)なんで、鬼の形相は見せませんけどね・・・


はぅ・・・
疲れた・・・


最近のニュースでもやっている通り
今年も猛暑でして

10時過ぎると
畑はかーなーり暑い・・・

女性陣はマスクをしているため、その息苦しさって言ったらもう・・・





途中でmiyaくんに応援を頼み
2人で
なんとか


このモシャモシャを

無事やっつけましたーーーーーーーーーーーーー

今の時期は草との戦いです

メロン、スイカさんの収穫はもう目の前だーーーーーーーーーーーーーーーー






いうわけで
今週から
農園ビギンズ(男性陣)はサマータイム制を導入します!!!!
涼しい朝早くに出勤、お昼休みを長く取り、3時くらいから仕事を始める、とのこと

まだまだ暑い日は続きますので
外仕事の多いみなさん

気をつけてくださいねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿