☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

超☆満喫小千谷秋の収穫祭ツアー~bistroさくら~

2010年11月05日 | 農園ビギンツアーについて
若栃のモチまきに心を惹かれつつ・・・

私たちの今回のお楽しみ☆
「bistroさくら」さんでのランチです


お茶したり、配達したりって言うのはあっても、私自身も2カ月ぶりなのです~~~~~~


わーーーい、秋の野菜メニューが楽しみ

ブログの方たちをランチにご案内したのも初めて~~~~




まずはスープ

農園ビギンのさつまいもと長ネギのスープ

はぅ・・・
この甘み

長ネギの旨みがぎっしり
そこにさつまいものほんのりした甘味が加わって優しいお味

おいひぃ・・・

ふわふわサクサクのフランスパンも登場

それをスープにつけてもおいしい

でもね
この後のメインのソースもぜーーーーーーーったいおいしいはず

ドキドキ☆

そしてお待ちかねのメイン

じゃん☆鶏もも肉のグリル
きゃーーーーーーーーーーーーーーー

お肉料理の宝石箱やーーーーーーーーーーーーーーーーー(彦麻呂風w)

もうね!!!
本当にキラキラして芸術品です

お野菜が20種類以上
カリっとした鶏皮肉とお塩のバランスがいい
バナナかぼちゃもおいしい
なんといっても周りのキラキラした野菜のそれぞれのおいしさと甘さに感激

さらにワンプレートの中に

ムール貝と冬瓜、お米のマリネ モロヘイヤソース

モロヘイヤ大好きな私ですが、こんなおしゃれな食べ方したことないですよーーーーーーーーーー

がっつり茹でて、もしゃもしゃ・・・
草食動物か!!!のようにもしゃもしゃ・・・

モロヘイヤさん・・・
あなた、こんなに美しくおいしく変身させてもらって幸せね・・・

私んちに来なくて正解だったわね・・・

そしてそして最後のデザート

トウキビのブラウンマンジェと桃のゼリー

たまたまきび砂糖で作ってみたら、こんなにおいしくできたというブラマンジェならぬブラウンマンジェ

ぱくっ


う・・・おいひぃ・・・・


これ、すっごくおいしーーーーーーーーーーい

思わず持っていたスプーンの手を止め、おしゃべりをストップさせ
「これ。。。。めちゃくちゃおいしいよね」って呟いてしまったほど


私好みの食感と甘み

あの柔らかさは絶妙

ゼリーと一緒に食べても、それぞれ食べてもおいしい

もったいなくて、ちびちび食べるんだけどとまらなーーーーい

はぅ・・・幸せ


神様、ありがとうございます
ワタシ、今日も幸せです



bistroさくらさん、いつもおいしいお食事ありがとうございます


そして一緒に行ってくれたみなさん
楽しい時間をありがとうございます


超☆満喫小千谷ツアーはまだまだ続きますよ~~~~~~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超☆満喫した一日 (kazumi)
2010-11-07 06:27:56
先日はどうもありがとうございました

若栃収穫祭に始まり、ビストロさくらさん、ビギンさんの農業体験、と盛り沢山の一日でした
あのあと、にくいちさんにも寄ってもらったのです
まさに小千谷を満喫した一日でした

さくらさんのお料理、バナナかぼちゃだったのですね。
バナナ苦手なんだけど、全然気付かず、パクパク食べちゃいました

魅力たくさんの小千谷、また遊びに行きたいと思います
返信する
こちらこそありがとうございました。 (kazumiさん←りっつ)
2010-11-07 08:42:53
kazumiさんが声をかけてくださったおかげで小千谷ツアーが実現しましたね~~~~
バナナかぼちゃも甘みぎっしりでおいしいですよね☆
ねぎをしょってるkazumiさんが素敵過ぎました!!!!
これからも楽しいこと、おいしいものご一緒できればうれしいです!!!
返信する

コメントを投稿