☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

R・Y・U・S・E・I

2014年12月31日 | 唄・歌・うた♪
ほらね

昭和のにおいなんてしないじゃない?

流星
じゃなく
R・Y・U・S・E・I
にしたってさ。

私が文字の間に「・」を入れたら昭和だーーーなんていったやつ

出てこーーーーーーーーーい!!!!!!





「R・Y・U・S・E・I」
今年のレコード大賞おめでとうございます!!!!

三代目J soul brothers from EXILE tribe


ワタシ
年末
彼らに心奪われまくり

台所で曲が流れるとうっとり

そして

あの

サビの

あのシーン








ランニングマンが流れると








一緒に踊りましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







楽しすぎる




私の場合

どう見ても盆踊りか、地団駄踏んでいる人なんですが





楽しすぎる




一人こっそりこれをやるのが楽しみでしたが(笑)


家族に見られ

長男にダメだしされ(長男は、ランニングマンダンスができる・・・)

もう開き直って




さっき

紅白見ながら
みんなでやりました(〃艸〃)ムフッ


大ばあちゃんがめっちゃ楽しそうでうれしかったーーーーーー




♪人生一度きり DREAM 掴みたいから今♪
全速でSTAR SHINE さつまいもの星が
煌いて。。。♪




年末年始は家族にとって大事な日。

我が家は
全員集合が当たり前。

いや
そういえば
実家にいるときも
大晦日やお正月は家族で過ごすのが当然として育ったな。

母が作った
年越しそばに
エビの天ぷらがねえよ!!!!って
亡き父がキレて
最悪な大晦日もあったけど。。。

中学生まで8時に寝ていた私にとって
大晦日は唯一夜更かしできる貴重な日だったし(笑)

紅白で
小林幸子と美川憲一の衣装対決全盛期だったしね(←古!!!!!思いっきり古!!!)


大晦日は

今年一年
家族みんな元気で過ごしてこられてありがとうございます、と神様への感謝の日。

そして
来年も
こうして
家族みんなで
無事一年を終えることができますように、と神様へお祈りの日。


子供たちにも
こういう行事の大切さはしっかり教えたい。

子供たちの成長に従って
家族全員が集合できる日のほうが
この先の人生は少ないのかもしれない。

それでも

家族のありがたみ
感謝の気持ち
人をいたわる気持ち


ちゃんと
ちゃんと

わかる人になってもらいたい。



大みそかは

朝からおせち作りが毎年恒例です

新潟は
おせち料理を大みそかに食べちゃうという不思議な慣習なんだけど(いまだに変な感じ(笑))

今年最後の日に

みんながお腹いっぱい食べてくれたからヨシとするか


おせちのあれこれは明日アップするとして
今回頑張った





羊のかまぼこ






これ
かーーーーなーーーーり
気にいってます






義父母がすっごく喜んでくれて
明日のお客さんにも見せたいからって
自分たちの分は食べずにとっとくんだって




R・Y・・U・S・E・I
♪この瞬間をともに過ごしたい家族がいる

同じ空見上げた あの流れ星に願う♪

♪人生一度きり DREAM 掴みたいから今

♪全速で 暴走で 輝くさつまいもの星が

煌いて・・・♪






今年一年
本当にお世話になりました。



明日、また新年のご挨拶となりますが

この一年
たくさんの方に支えられ
たくさんの方にたすけられ

たくさんの方の笑顔をいただきながら

幸せな仕事をさせていただきました。


本当に
本当に
ありがとうございました

36歳の年オンナだった一年は

今後の人生を左右する
大きな一年だったと思います。

突っ走っている時間は
すべて
自分が正しいと思いがちで

時に

自分本位な考え方になっていましたが


年を重ね
たくさんの人と出会い

相手を認めること

自分を変えること

そして

赦すことの意味の大きさを

学んでくることができたように思います。

それは
人ではなく
自分を赦すということ。


強くなることで
自分を守ろうとしていましたが

強がって
鎧をかぶり

自分を責め

変わることも変えることもできずに

もがいていた自分を

ちゃんと

赦せる気がします。







本当に本当に

このブログを読んでくださって

ありがとうございました。






なんか
終わりのあいさつみたいだけど(笑)

まだまだ終わりません!!

おしゃべり大好きな私から
表現することをとったら
なにもありません!!!!!!!

更新が遅れたり
同じようなネタの時もあるかもしれませんが

どうぞ
今後ともよろしくお願いします(・ω・)







みなさまよいお年を・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランニングマン! (かずみ)
2014-12-31 23:45:04
私もこのランニングマン、踊りたいんだけど、ダンスのセンスがないため、うまく踊れないの
ちなみに、妖怪体操やゲラゲラポーでさえも真似できないという有様

そうだよね、年末年始は家族で過ごす大切な日だよね。
若い頃は、家族で過ごすのがカッコ悪く感じたときもあり、友達と飲みに行ったり、二年参りしてパーッと騒いだこともあったの。
でも、年月を重ね、やっぱり家族でのんびり家で過ごすのが一番幸せだなって思えるようになった

羊のかまぼこ、可愛いね
さすが りっつさん

今年も一年、お世話になりました
来年も引き続き、よろしくお願いします☆
2015年もりっつさんご一家にとって、幸多き一年でありますように
返信する
Unknown (yokko)
2015-01-01 05:42:01
おめでとう~!
ダンスしましょ!
でも 今のダンスはついてけないけど・・・・

羊のかまぼこ可愛い~!

私はありきたりなやつしかしなかったわ。

今年もよろしくね~~~~~~~^!
返信する
ランニングマン (空次郎)
2015-01-01 17:13:13
明けましておめでとうございます。

りっつさんの麦ふみランニングマン(そうは言ってない(笑))、春のツアーで披露できるように練習しておいてくださいね(笑)

羊のカマボコ、すばらしい出来栄えです。
毎年その年の干支のカマボコをご紹介してください。
そう言えば今年年男です、いくつだ?(笑)

それでは今年もよろしくお願いします。
返信する
ランニングマン! (かずみさん←りっつ)
2015-01-01 19:49:30
これ、簡単そうだけど難しいよね、、、
長男がよく踊ってるから、こっそり台所で練習してるんだけどさ(笑)

今は開き直って、私流で踊りまくってるよ~(*´▽`*)

昨年はいろいろご一緒できて本当に楽しかったぁ!
今年も、たくさん飲んだりおしゃべりしたりしたいな♪
どうぞよろしく~(*^-^*)
返信する
お世話になりました! (yokkoさん←りっつ)
2015-01-01 19:53:22
私の姉はジャズダンス、妹は日本民舞やってるのに、私だけダンスセンスゼロなんです、、、
それでも気にせず踊りまくるのが一番ですね(笑)

昨年は私、そして農園ビギン、全部で本当に本当にお世話になりましたm(_ _)m
完全に家族のようにお慕いしてますので、どうぞよろしくお願いします(〃'▽'〃)
返信する
よろしくお願いします (空次郎さん←りっつ)
2015-01-01 19:59:34
私のダンスは決して誰にも見せないのがポイント(笑)

一人でこっそりやるからこそ、その素晴らしさがヒカルのです(笑)

今年もツアー
ビギンzoo
ブログ添削
いろいろとお世話になりますが(笑)よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿