☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

研修5日目ヽ(*▽*)ノ

2013年09月09日 | 研修生ちゃんのつぶやき
5日目*9月7日(土)


今朝も
ベーグルさんに頂いたプレーンベーグルで
おはようございます~です。









◇今日の作業◇

・アスパラ畑の手入れ

・スイカとメロン畑の片づけ

・田んぼの手刈り




昨日に引き続きの作業と、
すいか・メロン畑のうちこみ準備のため、
まだ落ちている鉄の杭がないか、
Cるさんと一緒に歩いて周ります。


ひとつひとつの畝を注視する。


まだ杭は埋まっていないか?


そりゃあもう凝視


しかしなぜか私には見えない。


Cるさん、すぐ見つける。


てか私、杭が山になっているのにも気づかない。






仕事、、、できなすぎでしょ、、、、、。
反省です。





でもでも!
なんだかんだあまり探さなくても、
その前に作業をした人が、積んでおいてくれていました。

次に作業をする人への思いやり!
これが組織で動くってことかしらと、
ぼんやり思いました。





そうそう、

これは、会社という場で行うインターンシップ。
農業研修
あと、
組織の一員として生きること

この二つを学ぶためにやってきたのです



会社のお掃除も、
もっとしっかりしなきゃ、
と気を引き締めます。








そして!!!!!!!!


ここにきての


田んぼイエエエエエエエエエエエアアアアアアアアアアアアアアアア



コンバインの入りきれないはしっこの稲を、手刈りしていきました。ε=(>εええ。ド素人わたくし、もちろんはまりました。
U太さん、Cるさんの手をおかりし、
なんとか陸に帰る。
ありがたすぎて涙でそうでした。



そしてU太さんS氏さんのコンバインに見とれる。
美しす。
ずっと見ていられる。
すっすっと稲が入っていく。
むだなし。
かっこよすぎる。
でかいし、、
私もいつかこう鮮やかにね、なりたいと思いながら
まだまだまだmだあmだあmdまdまdまっだだだd
かかるのだろうなと思います。
勉強しなきゃ。










今日の私の作業はこれだけ!
午後は雨でお休みさせていただいたのですよ~


そして!
社長さんが気づいてくれていた、、、






そ ろ そ ろ お ふ ろ に つ か り た い 





そう!

Cるさんの運転のもと、

スパに行くことが決定イエアアアアアアアアアアアアアアア


露天風呂入ったりしてしわわせ・・・
そんな感じでのんびりとした土曜日でした。
今日もいろんなおすそ分けに、
運転に。
ありがとうございました!



minori

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京農大必修科目? (空次郎)
2013-09-09 20:55:59
まるでR監督がなりすましで書いているかのような「R風文章」の研修日誌?ですが、これは東京農大の授業で必修科目なんでしょうか?

なんでこんなに違和感なく溶け込めるのでしょうか?(笑)

「伝説のR先輩もどき文章の書き方教室」(笑)
返信する

コメントを投稿