☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ありがとうございました、おぢや風船一揆2013

2013年02月24日 | イベントのお知らせ
やったーーーーーーーーーーーーーーー

「いわべん」ゲットーーーーーーーーー!!!!!


今回の風船一揆
私が一番嬉しかったのは
先日書いた「いわべん」を買えたこと


ちょうどお隣のブースで早めにゲットできました☆

鯉の形のニンジンも可愛い

手が込んでいて、あったかいまごころいっぱいのお弁当でした

そんなわけで
悪天候の中、始まったおぢや風船一揆

残念ながら昨日の気球のフライトはありませんでした・・・

途中でちょっと試乗体験の気球が飛んだんだけど、天気が良くなったり悪くなったりを繰り返していて
乗れなかった人の方が多かったかな・・・

本当に残念

でもね

雪の滑り台やスノートレイン

アルビレックスのキャラクターさん
雪像作り

うまいもの祭りはたくさんのお客様が来てくださいましたよーーーーーーーーーー

吹雪いていて、こりゃ今日はダメだな・・・って思ったけど
おかげさまで農園ビギンスィーツをおみやげに買って下さる方がたくさんいらっしゃいましたーーーーーー

ありがとうございます!!!!!

今回は雪像を撮ってこれなかったので、うまいものブースのご紹介

こちら
農楽さんちの焼きイモ~~~~~


書いて
神と読みます

はぅ
おいひぃ


さらに手作りこんにゃく
これも味がしみてておいしい~~~~~
朝から、うんまいもんいただいて、吹雪いて寒いけど
わたしゃ
幸せだよ~~~
って
言ってたら

「さみぃときは飲めや飲めや~~~」って
日本酒までいただいちゃった

んま
嬉しーーーーーーー

「けんようだけどさ」

ん??

けんよう??


よくわかんないけど、わからない小千谷弁は笑顔でスルーが定番(笑)


自分のブースで嬉しそうに飲んでいたら


「それ




検尿カップじゃん」

って大笑いされました・・・

小千谷弁でも何でもなく「検尿カップだけどさ」の意味だったらしい・・・
チーーーン・・・

そんなツッコミを入れてくれたのは

かぐら南蛮倶楽部の広井さん
やっぱりここんちのかぐら南蛮味噌は絶品!!!!!
ご飯の試食とともにいただけました
サンプラザさんのブースにいつもお邪魔させてもらうんですが、サンプラザさんって本当に優しいの

いろいろなイベントに出るけど、サンプラザさんとご一緒の時はとっても楽しい♪
思い起こせば数年前
プリンがまだまだ無名の時に売店のsatoさんが「サンプラザに置きませんか?」
と声をかけてくださったんだよなあ・・・

今じゃ
どこよりも一番売れる場所となっています

ほんとーーうにサンプラザ様様なのです



東小千谷小学校の5年生が作った神米も買いました

一生懸命作ったお米だもんね
大切に食べるね


にくいちのホルモンを炒めて販売されていた町内の方やタコ焼き、モツ煮、豚汁、おにぎり・・・

餃子もあり~~で
おいしそうなものがたくさんありましたよ

2月最後のイベント

そして
おぢやを代表する冬のイベント

気球が見られなかったのは残念だったけど
こんなにたくさんの方が来て下さったのは、やっぱりみんなわくわく待っているんだよね

小千谷市内で出店する大きなイベントは10月のうまいもの祭り、農林祭り
そして
この2月の風船一揆となるので
市内のみなさんにたくさん出会えるこのイベントは農園ビギンとしてもとても嬉し楽しイベント

今回もたくさんの「ブログ読んでます」のお声
ありがとうございました

私が書き始めた3年前から読んでくださっているというお客様もいてびっくりーーーーーーーーーーーーー

いやぁ
恥ずかしくてテンパってすみません^^;

さつまいもオーラとかあればいいんだけど、案外普通の人間ですみません^^;

やっぱりね
小千谷んしょに愛される商品を作り続けたい

ここで生まれたさつまいもプリンだもの

ここに根付く商品になりたい

子供たちにとって懐かしい味になりたい

小千谷の大きなイベントに出て
その想いをなお一層深めることができました

みなさん
ほんとうにありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来年こそ気球が飛びますように!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿