☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

夏、おいしいものを食べました☆

2013年07月29日 | おいしいもの食べました☆
イモイモイモイモイモイモ

イモ大好き宣言をしていると

いいことが

いっぱいあります


イモを見たら
私を思い出してください

そんなことを言っているおかげか

世間で「さつまいも」を見ると
私を思い出すよう
しっかり洗脳できているおかげかもしれません(大げさ)




夏の今だってね

さつまいも愛にあふれている人は
たくさんいるのです

そんな人たちから
さつまいも愛にあふれた、いろいろな情報やいろいろなものをいただき、本当に有り難い人生を送っています






じゃん☆
こちら、十日町の庭野さんからいただいたさつまいもぎっしりタルト

きのこやさんの庭野さんがさつまいも栽培を手掛け、さつまいも加工を目指して頑張っています

パティシエさん指導のもと、おいしいケーキができたとメールがあり、おすそ分けしていただきました

レモンで煮たキレイなレモン色のさつまいも角切りがごろごろ乗っていて
下のクリーム部分にはスィートポテトがたっぷり

さつまいもの甘みがギュギュッと詰まっていて
さっぱりさつまいもとぴったりで
夏に食べるさつまいもスィーツとしても最高においしいのです

さくさくのタルト生地もおいしかったーーーーーーーーーー

もうね!!!
農家の手作りスィーツのレベルを超えたケーキ屋さんのさつまいもスィーツでしたよ

しかも!!!!!
これ、庭野さん(男性、20代)が作ったというからびっくり~~~~~~

最近スィーツ男子が流行っているって本当なんですね
商品化できるといいですね

ごちそうさまでしたーーーーーーーーーーーーーーーーー






こうゆうママさんから
栃尾の佐野豆腐店さんのおいしいおぼろ豆腐をいただきました

つめたーーーい豆腐が当然と思っていたんですけど、あったかいのもおいしいんだって!!!

おうちに持って帰って
思わずぱくっとしたら
ふわーーーーーーーっと広がる大豆の甘みと、濃厚な豆のおいしさに感動!!!

夏には冷奴っておもっていたけど、ほんのりあっためて食べるのもおいしいね

「ね!ね!これ、おいしいよ!」


子供たちや家族に分けたら




写メ撮るの忘れた・・・

ブロガーらしからぬ行動に出てしまいました・・・

社長にも、といただいたんですが当然写メを撮っているわけもなく
「写真を撮るのも忘れるほどのおいしさ」

いうことで

わかって
いただけるかしら






海だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夏らしい写メを撮ってみました

石地海岸の風林館というはずれにある浜茶屋がお気に入りです

知っている人いるかな??

メインストリートから大分離れたところにポツンとあるんだけど、おばちゃんが気さくな人で、人も少なくて、海に行く時はここが定番


ちびっこギャングみたいな水中メガネが可愛い(親バカ)

「私の夏の思い出」

称した写メが撮りたかったのです・・・

ワタシ
滞在時間10分・・・

今年はあと何回海に来られるのだろうか・・・




そんな
海沿いをドライブする時は
助手席には誰かに座っていて欲しい

一人なんてさみしいもの

手を伸ばすと
あなたがいる

手をつなぎたいけど
恥ずかしいのか、固くなったまま

肌はひんやり冷たくて、つるつるで気持ちいいのね

無口なあなた

海沿いドライブは
BGMがあれば
それでいい

言葉なんていらないね












あまりにでかいので助手席にシートベルトをさせて座らせました(笑)

この方法考えたのは

郵便局の方

さすが安心安全配達の郵便屋さんです






イモイモイモイモイモイモ

イモ大好き宣言をしていると


人の言うことが
みんな

イモイモイモイモイモイモ

イモ大好きに聞こえます

miyaくんがお腹が減ってきたみたいだったから
「何食べたい?」ってきいたら


「イモ」

いうので
へーーーーえ、珍しいけど可愛いこと言う時もあるのね!

あった!あった!
直売所にさつまいもがちゃんとあったじゃない~~~~~

思って、「ほらほらイモだよーーーー」
っていうと











「モモだよ!!!!!」


へっけてました(いじけてました)

んもう
素直じゃないんだから


新潟の夏はおいしいものがたくさん

おいしいものをたくさん食べて
夏を乗り切りましょーーーーーーーーーーー☆



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仁王立ち (空次郎)
2013-07-29 20:36:28
海に向かって仁王立ちして「イモが好きだ~!」と叫んでいる後ろ姿ですが、どうしてもりっつさんに結び付かないにはなぜ?

いつもつなぎとエプロン姿ばかりでなく私服もあるんでしょうが、なぜか(本当になぜか?)鈴木砂羽が思い浮かんでからはそうとしか見えない(笑)

失礼しました ^^;
返信する
好評 (こうゆうママ)
2013-07-29 21:07:25
で良かった〓 冷蔵庫に入れてない~ふんわり温かいおぼろ豆腐は早起きの特権よォ~社長 お気に入りかしら?? またワタシも早起きしたら配達シマース(^O^) おいしいお節介さまでした
返信する
あはは~~~ (空次郎さん←りっつ)
2013-07-30 00:49:48
なぜに鈴木砂羽!!??
仁王立ち・・・ここで牛乳でも飲んだ方が良かったでしょうか?

超豪華差し入れのその後が気になっています(笑)
お盆まであちこちで試食販売に行くのでまたお会いできることを楽しみにしています!!
返信する
ありがとうございました! (こうゆうママさん←りっつ)
2013-07-30 11:23:16
栃尾は油揚げが有名だけど、おぼろ豆腐のほうが好きですね~~~
なんともいえない豆の香りがすごくよかったです!!

あったかできたてっていうのも新鮮でいいものですね!!
返信する
美味いスイカが食べた~い! (空次郎)
2013-07-30 18:53:39
りっつさんなら仁王立ちして牛乳じゃなくてイモ焼酎の方が似合うでしょう(笑)

「超豪華差し入れ」ですが、この暑さで背中から羽根が生えてきて窓から空へ飛び出していってそしてそのまま畑の中にもぐってしまいました。
この次には改めて掘り出してお持ちします。
大きくなっていればいいのですが・・・ってなんなんだ?(笑)

スイカを早めに買っておいてもお盆まではもたないと思うのでやはり11日ころ伺おうかなと思っています。
(って勝手に決めてますがビギンはお休みですか?)

りっつさんがその日売り子で忙しくてお留守でしたら若いCるCるちゃんにお願いしようかな(笑)

やはり一番いいのは11日にりっつさんがいる時間に合わせて買いに行くのですけどね。
返信する
大丈夫そうです (空次郎さん←りっつ)
2013-08-01 06:56:21
11日、子供の野球の用事が入りそうなので遠出はしないと思います!
なので午後なら会社に行けますよーーーーー
やっぱりビギンに直接来て一番のベッピンさんを連れて帰っていただきたいですからね~~~~

え?
若い方がいい?
そりゃ、チェンジに追加料金かかりますがいいですか?(笑)
返信する
お願いします。 (空次郎)
2013-08-01 23:43:53
ご連絡ありがとうございます。

それでは11日の午後1~2時ころでお願いします。

近くまで行ったらFBでメッセージしますね。

目的はスイカ、メロンです(あれば他の野菜や冷凍のスイーツも?)のでよろしく。

チェンジには追加料金がかかるようですので砂羽さん、あっいやりっつさんで・・・(笑)

それと・・・あれも忘れないようにしないと(笑)
返信する
あとで (空次郎さん←りっつ)
2013-08-02 05:03:59
FBからメルアド教えるので、そちらに連絡くださいね!
今度こそ
超豪華差し入れを受け取らねば!!!(笑)
返信する

コメントを投稿