☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農業女子よ!ambitious!農村女性起業チャレンジセミナー

2013年07月29日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
この言葉に

ビビビ!!!!

来たアナタ!!!!!


チャンスです☆

今こそ立ち上がる時です!!!!




まるで
インチキ商法のセールストークみたいな始まりですが

今年もまたまた「農村女性起業チャレンジセミナー」のお知らせです

☆起業チャレンジ意欲のある方
☆何か始めたいがまだ具体的なビジョンのアイデアがない方

あなただけのビジネスビジョンを作ってみませんかーーーーーーーーーーー??



なんてね
固く考えず

まずは
県内のいろいろな農業女子と出逢いたいなあ
育児中だけど、これからのことちょっと考えてみたいなあ

そんなノリでOKだと思いますよ

かくいう私もずっとそんな感じでしたから

長男を産んだ時、私の周りは仕事に燃え始めている時で
社会から取り残されているような焦燥感にかられ、何かしなくちゃ、何かしたいな、でもいく時も一生懸命やりたいし・・・

そんな気持ちがありました。

「何か」が「何か」なんてわからなくて

頭をふりみだしながら、育児に追われ、ちょっと違う世界に触れてみたくなる

そんな時
背中を押してくれたのは県の普及員さんでした

私をいろいろなセミナーや講演会に連れて行ってくれて、当時は保育ルームがなくて、普及員さんが長男君をおんぶしていてくれたこともありました。

今では、こういうセミナーはばっちり保育ルーム完備!!!!

同世代の方と出逢うチャンスを与えてくれていますよ

去年
宣伝部長として立ちあがったワタシ

すっかり私の方がこのセミナーにハマり、丸山結香先生の軽快なトークに飲み込まれ
参加者のみなさんと意気投合し、今でもその御縁が続いています

「想い」のある方たちの集まりだから
この出会いは
自分の人生に
新しい風を吹かせてくれるものになりました

ね?
そうですよね??
去年参加のみなさん!!!!!



新潟県農村女性起業チャレンジセミナー

第1回 平成25年 8月26日(月) 新潟県庁1502会議室
第2回 平成25年10月15日(火) 会場未定
第3回 平成25年11月22日(金)または23日(土・祝)会場未定
第4回 平成25年12月10日(火) 会場未定

1 女性起業の意義、起業化手順等に関する講義
2 優良起業事例・異業種女性起業事例等の紹介
3 受講者相互の交流
4 事業計画の作成


記念すべき第一回は

日時 平成25年8月26日(月)10時から15時まで
2 会場 新潟県庁1502会議室
3 内容 ・開講、オリエンテーション
      ・講義①「“女性”“農・林・漁業”ならではの強みを生かしたビジネスとは」
      ・講義②「夢の実現は事業計画づくりから」
       講師:(有)MAX・ZENpc.代表取締役 丸山結香 氏
      ・昨年度受講者による起業チャレンジ紹介

事前に申し込みが必要です。
お名前・住所・電話番号を下記の問い合わせ先まで電話かFAXで問い合わせてくださいね
保育ルームもあるんですよーーーー
(事前申込要)
経営普及課
住所: 950-8570 新潟市中央区新光町4番地1
電話: 025-280-5299 FAX: 025-285-3587




いつやるの?今でしょ?


そうだけど

迷っている人がいたら
こう言ってあげたい

誰がやるの?誰が決めるの?





あなたでしょ

興味を持った方
ぜひお問い合わせくださいねーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの時、りっつさんにビビビ! (たまねぎの森)
2013-07-30 00:43:37
想えば…
緊張していた初日、りっつさんの隣に座り…
丸山先生からアイスブレークしましょうよ~お隣同士で~U+1F3B6とのお声が…
じぇじぇ?この方とですか?あー、ハードル高いわ(汗)そこで必死で考えたのが、たまねぎの森。しかし、しどろもどろ…。
あの時りっつさんの機転の良さに助けられ、その場を切り抜けることが出来ました。
私のビビビな体験(*^^*)

返信する

コメントを投稿