☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

「よってげ亭」でみなみの女子会☆

2013年07月08日 | おいしいもの食べました☆
1週間の沈黙療法

昨日

私は

マスクを

ついに

はずしましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




のどの先生
ごめんなさいーーー

この日だけはどうしても我慢ができなかったのです


長男君の時代のママ友達
通称みなみの会

そのママ友達8人と半年振りの女子会でした

場所はすっかり常連「よってげ亭」さん
個室は10人入るし、正方形の机に座れば8人みんなでワイワイしゃべれるのです

この日は4000円お任せコース
飲み放題にして、予算になったらストップをかけてもらう形です

この日のメニューも相変わらず素晴らしかったーーーーーーーーー

お通し3点盛り

手羽先サラダ

サーモンとオニオンサラダ特製きゅうりソースがけ
この特製ソース
ママさんの手作りですって

相変わらずお料理上手!!!!!

そして
思わず大歓声が上がったのが

ででーーーーーーーーん
豪華な扇のお皿に載ったお刺身盛り合わせ

さらにマグロのカマトロ
これ、めちゃくちゃおいしかったーーーーーーーーーーーーーーーー
みんなですごーーーーい、おいしーーーーいって大騒ぎしていると


どどーーーーーーーーーーん
もうひとつ扇のお皿登場
これがまたすごい!!!!!
まぐろのカマ焼きと豚肉の串焼き
どうだーーーーーーー
ってくらいの豪華さです!!!!!!

私はのどをいたわって

隣にお湯を置き、焼酎をちびちびいただく
そして大声を出さないように、大笑いしすぎないように・・・




なーーーーーんて
思ったけど
やっぱりこのメンバーだとダメだーーーーーー

楽しすぎてしゃべりまくってしまった;;;


でもね
小千谷に来て初めて出来たお友達グループだもの

こんな楽しい日にしゃべらずにいつしゃべるのーーーーー
と思うじゃないですか!!!

小千谷に来たばかりの頃、オトナになってから「友達」って出来づらいなって思っていたのです。。。
学生の頃は友達がいない生活なんて考えられなくて、いつも友達がいて笑いあって・・・
それなのに新潟に来て初めて友達がいないという生活

何度も何度も書いちゃってるけどね、本当に本当にさみしかったんですよ;;;

人よりちょこーーーっとおしゃべりなワタシ(ハイ、ツッコミいりませんよーーー)
誰かとおしゃべりするのが好きなんです

だから13年経った今、いろいろなところに友達ができて本当に楽しいの
子供たちの学校のPTAさんや野球の友達も本当にいい人に恵まれて、ここで楽しく過ごせるのは「トモダチノチカラ」なんだなあって


ぼかぁ幸せだなあ・・


いつもいつもそう思います


昨日ばかりは
のどが枯れたっていいや~~~~なんて思ってしまうほど
本当に
本当に
楽しい時間を過ごせました



こころに正直に
嘘のない素直な心で・・・

よってげ亭さんにはこんな名言があちこちにあるので探してみるのも楽しいかも

さらにさらに







トイレットペーパーはトム&ジェリー



素敵なママさんとおいしいお料理
そして
楽しいメンバー


本当に
ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学一年生〓 (Mママ)
2013-07-08 12:54:48
席の配置て大切なんだね皆で喋ったって感じ♪

共通の話題(笑)定期テスト子供の点数ネタに、お腹抱えて笑った・笑った

子供が大きくなったから、そろそろお泊まりでなんて思ってたけど、部活などで残念でした(*^^*)

あたたかい対応で癒されるお店~(*^^*)料理も美味しくて大満足、量が沢山で食べきれるかな?と心配したけど6時間後には完食!

また、行きましょう
返信する
Unknown (メイママ)
2013-07-09 00:08:33
また今回も、ステキなお店をセッティングしてくれてありがとう

あのテーブルと距離感が、みなみで集まってた頃みたいで、すごく良かったね。
あっという間の楽しい時間でした~。
返信する
おいしかったね (Mママ←りっつ)
2013-07-09 18:41:04
お疲れ様~

見たときはあのボリュームにびっくりだったけど、完食しちゃったね
しかも5時間しゃべり続けるとは(笑)
本当に楽しかった

素敵なお店なので、ぜひまたやりたいね
返信する
本当に (メイママ←りっつ)
2013-07-09 18:44:21
あの席はいいね
今まで、はじっこ同士だと話せなかったりしたけど、8人全員で話せるのってみなみの時みたいだったね

お互い子供たちは中学生だなんて、あっという間だけど、これからも仲良くしていきましょーう

送迎ありがとね
返信する

コメントを投稿