☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

はじまりはいつもメロン♪

2013年07月08日 | 果物の王様はメロンだ
農家さんってハメハメハ大王のように

風がふいたら遅刻して
雨が降ったらお休みで


な~~~んて思ってる方

あまーーーーーーーーーい



雨の日に休んでいいのはハメハメハ大王の特権です!!!!!!!


あるのです、あるのです
仕事ならたんまりと

今の時代

いいものがあるのです










じゃん
おニューのかっぱ~~~~~~~(かっぱはいつの時代もあるぞーーーーー自慢したかっただけだろーーーーーとツッこみ、大歓迎
これ

お気に入りの「畑のオンナ」シリーズ

長岡に「畑のオンナ」シリーズを販売しているお店を発見したんですよ~~~~
プラウ長岡店
新潟県長岡市喜多町1080-1

女性に優しい農作業グッズがたくさんで
作業靴と長手袋買っちゃいました


腕カバーいらずでメロン作業に最適☆



農作業快適グッズで
雨の日の作業は楽しくやるのが一番



ふと
頭をあげると





かっぱのズボンだけ履いてきてどうすんすかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツッこみどころ満載の社長登場

「えーーーーだって足が濡れないからいいかなーーと思ってーーー
でも寒いなーーーーー」

当たり前です
早く着てください。

背中のシャツ出てますけど・・・・

「セクシーを強調しようと思って、てへ☆」

意味不明です
早くズボンにツッこんでください。

また鼻歌歌ってる・・・

「今日のテーマは「はじまりはいつも雨」だな!!!(←なぜかいつもその日の気分でテーマ曲があるらしい)
よーーし
じゃあこれからオレの今日のテーマ曲が何かあてっこしよう」



やりません
早く前のチャック止めてください。

足元をみると


・・・サンダル・・・長靴履きましょうよ・・・

「サンダルだとさーーー濡れても足のまんま洗えるからいいよねーーーー足のにおいも解消!!嗅いでみる~~~~?」
嗅ぎません
それならかっぱの意味もないっすよ・・・

そんな

クダラナイ会話を

繰り返しています








メロンの作業もいよいよ終わりが見えてきた!!!!!!
この先っぽを摘んであげるのです

そうすることによって
メロンに養分がさらに集中

これからの栄養は
すべてキミのためだよ、ベイベー

そんな気分です


さらに着果した先についてしまった芽は全部摘みます

単純な作業だけど、もしゃもしゃだったところをキレイにして
つるを整えて

そんな
一つ一つの作業が

おいしいメロンを作るんだなあって
つくづく思います

こういう黙々とした作業も好きなので、頭の中は日々妄想
そして
「はじまりはいつも雨by ASUKA」
社長が口ずさむから
頭から離れなくなっちゃって
私も頭の中、歌が流れる~~~~~~


♪「メロン」
君の名前は、優しさくらい
良くあるけれど

♪「メロン」
呼べば素敵な とても素敵な
名前と気付いた

♪「メロン」
僕は上手に君を愛してるかい 愛せてるかい
誰よりも 誰よりも

♪「メロン」
今夜君のこと想うから 空を見てた
はじまりはいつも雨 メロンを手に・・・♪




もうすぐ始まるメロンの収穫を思い浮かべると

もーーーーーーーーーーーーーれつに

嬉しいのです!!!!!!!!


あんなに小さかったスイカさんも


もうこんなに大きいですよーーーーーーーーー

いよいよ7月23日くらいから出荷が始まります!!!!!
お楽しみに!!!!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿