☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しのmama@cafe☆

2011年04月28日 | わたくしごとですが・・・
ワタクシ
一日セレブな気分を味わってまいりました

過去のブログでもいろいろ登場するasakoさん(「頑張れ!asakoさん」「ビストロさくらで打ち合わせ」参照)

asakoさんといえばパン教室

出逢ってから1年・・・
たくさんの方のブログで紹介されるその素敵なパン教室の様子に、いつか私も行ってみたいと思いつつ、土日開催だったためどうしても都合がつかなかったのです

そんな私にもついにチャンスが訪れましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

念願の平日開催

そして
運良くキャンセル待ちに滑り込み!!!!!!!!!!!

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぅ
あまりに嬉しくて嬉しくて
どれだけ楽しみにしていたか・・・


素敵なmama@cafe

はじめまして~~の方はお二人
嬉しいことにベテランしぇりさんとペアを組ませていただきました


ふむふむ
イーストと塩は離して入れるとのこと


こんなにまとまりがないように見えても

じゃん☆
ちゃんとまんまるになった
左手機能の悪さから、しぇりさんありがとうございます
今回はカレーパン作りとにんじんのポタージュ~カプチーノ仕立て~
玉ねぎを切ったり、ニンジン切ったり・・・・
という時に登場したのが

この可愛いまな板

はぅ・・・

可愛い・・・

素敵すぎる・・・

途中の説明の間も、あまりに嬉しくて、シアワセで
「はぅ・・・

吐息が漏れる・・・

こんな素敵空間でパン作りできちゃうなんて、私もセレブ奥様の仲間入りね

勝手に悶絶してました


カレーフィリングも絶妙!!!!!!!!
そして

asakoさんの魔法の手
簡単にくるくる丸めていくんだけど、私がやると大きさバラバラ


十分発酵された生地は可愛くて可愛くて、天使のほっぺのようですよーーーーーーーーーーー


パンに大切なこのベンチタイム(パンの休憩時間)

くーーーーぅ
パンも幸せねえ

あったかい中で寝かされて、こうやってふわふわになっていくのねーーーーーーーーーーーーーー
asakoさんの手にかかれて、キミたち幸せねーーーーーーーーーー


勝手に妄想
しかも終始ニヤニヤしっぱなしですみません


真中にカレーフィリングを入れて

きゅっと口を閉じていって

お水にくぐらせて

パン粉をつける


お見事


ワタシ
トドの昼寝みたい??

でもパン粉をつけるとかっちょ良くなったーーーーーーーーーーーーーー

途中でマンゴーティで休憩させていただいたり、楽しいおしゃべりができたり・・・
パン作りと一緒に素敵時間を満喫させていただきました

モデルルーム並におしゃれなおうちにうっとりしていて、挙動不審ですみません;;;

余談ですが・・・
asakoさんちのおトイレも素敵
入ると
自動でふたが開く

あまりにキョドったワタシ
「あ、どうもすみませんねえ

トイレに挨拶

さらに
どこからともなく音楽が流れるの!!!!!!!
「おぅ!!!ど・・・どうも・・・

トイレの中でも完全な不審者状態でした・・・

玄関から、おトイレまで、そして階段も・・・
あちこちから伝わるおしゃれ雰囲気!!!!!!!!

神様
シアワセ時間をありがとうございます


サブメニュー
ニンジンのポタージュはあっという間

この子!!!!!!!
ものすごーーーーーーーーーーくおいしいの!!!!

くーーーーーぅ
おいひぃ・・・
asakoさん・・・「ビストロasako」としてお店を出した方がいいです


そしてお待ちかねのカレーパン

作りたて、揚げたて~~~~~

カレーフィリングの量もちょうどいいですね☆
ぱくっ


はぅ・・・・







おいひぃ・・・

ううう
こんなにおいしいカレーパン初めて食べました

いやいや
大げさじゃなくて、私が人生で食べたカレーパンの中でダントツで一番おいしい!!!!

ぼかあ、幸せだなあ・・・

こんなに可愛いクッキーにも囲まれて・・・

スパゲティを食べるんじゃないのよ、食べられるフォークなのよ!!!

一人ツッコミ

さらに

こんな風に可愛く袋に入れて、可愛いテープもあって・・・おみやげもたっぷりいただきました

1年越しの片思い
愛しのmama@cafeついにデビューです

asakoさん
本当にありがとうございました

農園ビギンの野菜とのコラボパン作りに向けての営業・・・
とかなんとか言いながら
あの手この手で伺いたいと思います

ご一緒していただいたみなさん
楽しいおしゃべり、楽しい時間本当にありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました~ (asako)
2011-04-28 08:46:59
りっつさーーーん。昨日は遠くからありがとうございました~。
ほ~んとに一年越し。お待たせしました。

昨日のレッスンはりっつさんの笑顔満載!

いろんなお話もできたし、とっても楽しかったです!
お野菜とのコラボ!また、いろんなアイディアが浮かんできたりして一人でニヤニヤしています。お時間のあるときにまたランチにでも行きましょう~

わたしの妄想・・・お話したいし!

「社交辞令は嫌いです!」は同じ気持ちよね^^?
返信する
昨日はありがとうございました♪ (☆ゆり☆)
2011-04-28 14:25:24
昨日パン教室でご一緒させてもらった
妊婦の☆ゆり☆です♪

昨日は楽しい時間を一緒に過ごせて幸せでした(^-^)/

りっつさんの満点の笑顔とトークで
終始賑やかでしたね♪♪

今度、農園に遊びに行きたいです♪
アスパラ収穫はいつ頃できるのですか?

私としてはお話に出てきていた甘~いスイカとりっつさんの愛するおいもちゃんも
気になる所です☆

7月が予定日なので、旦那さんを引き連れてお邪魔するとしても
6月頭くらいまでしか動けないかしら?

妊婦初体験なので、自分の体がどうなっていくのか未知の世界で・・・

りっつさんの4分目標に、呼吸を整えて望みます(^-^)v
返信する
Unknown (しぇり)
2011-04-28 18:14:03
りっつさ~ん♪
昨日は思いがけずご一緒できて
とっ~ても嬉しかったです^^
楽しかったし 美味しかったしね!!
お隣で 「うふっ しあわせ~♪」って
何度も呟いてましたね~^^
私にまでしあわせオーラが伝わってきましたぁ~(笑)

またいろんなところで?お会いできるのを楽しみにしてまーす♪ 
返信する
昨日は楽しかったです♪ (sizu)
2011-04-28 22:22:48
りっつさんのため息・・・もとい
吐息 何度聞いたでしょう?笑

でもとっても楽しい時間でした。
今度は農園の方にも行けたらいいなって
思ってます。

またお会いできる日を楽しみにしてます。
返信する
ありがとうございました (asakoさん←りっつ)
2011-04-29 08:03:51
本当に本当に幸せすぎて、嬉しすぎて
うるさくてごめんなさい。
もう念願のasakoさんちに行けただけでも幸せなのに、どうしたらこの感激を伝えられるの??
ってくらい
身悶えしてました。
カレーパンすっごくおいしかったです!!!
「社交辞令は嫌いです!」の私なので、これからもお茶したりランチしたりしましょうね~~~
返信する
コメントありがとうございます (☆ゆり☆さん←りっつ)
2011-04-29 08:07:12
楽しい時間をありがとうございました!!!!
最初はおとなしくしていたワタシですが(え?そんなことない?)
最後は炸裂モードに入って、マシンガントークしてしまってごめんなさい;;;
4分伝説は今のところ抜かれたことがないので(笑)
ぜひ3分目指して頑張ってくださいね☆

アスパラは5月中旬くらいから収穫できますので、ぜひ連絡くださいね。
ツアーは6月4日が第一回目を予定していますので、旦那さまをそれまで「小千谷好き」にさせるよう洗脳しましょう☆
返信する
ありがとうございました (しぇりさん←りっつ)
2011-04-29 08:08:52
しぇりさんとペアを組ませていただいて本当に嬉しかったです!!!
ワタシ、本当にへたれですみません;;;
気合いだけは十分だったんですけど;;;

しぇりさんの見事な手つきに「いつか私もそうなりたい~~~」って思いました!!
次回はしぇりさんちにも突撃したいと思っていますので、ぜひお邪魔させてくださいね☆
返信する
コメントありがとうございます (sizuさん←りっつ)
2011-04-29 08:10:41
ハイ!
もうね
嬉しすぎて「シアワセの吐息」があふれてました!!!
あの日はずっとそんな感じでしたよ~~~
ドキドキしながら行ったんですけど、みなさん優しくて気さくな方たちで本当に楽しかったです!
小千谷にもぜひ来てくださいね~~~
一度来ていただければ「第2のふるさと」のように気楽に来ていただけますよ!
返信する

コメントを投稿