☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しのビストロさくらと打ち合わせ☆

2011年04月08日 | おいしいもの食べました☆
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(今週何回目??この出だし

燕市でパン教室をされているasakoさん
そう!
以前全国親子クッキング大会で準優勝したあのasakoさんが10日のイベントに手作りクッキーを出店してくださることになりました

asakoさんと出会ったのはちょうど1年前の笹団子教室
ブログでお世話になっているはっちんさんから「ぜひ紹介したい方がいるのよ~~~~」って紹介していただきました

自分のやりたいことをやっているキラキラした方で、ビビビーーーーっとお近づきになりたいオーラを感じました
その後、突発トマトツアーに来て下さったり、さつまいもを愛す芋焼酎友の会でお会いしたり・・・

そんなasakoさん
「社交辞令は嫌いです」

おおおーーーーーーーーーーーーーーーー
すごい!!!!
私もそうなんです

これってB型気質??

ランチしましょうね~~~そうですね~~~って
なったら
「じゃあいつ??」
って思っちゃう

本当にそうしたいと思っている方ならなおさらです

そんなこんなで集まったのは農園ビギンスタッフとワタシ
メル友のsatoさんもお誘いして~~~

ビストロさくらへ・・・


やっぱりここ、好きです

雰囲気がとっても好きーーーーーーー

畑や田んぼ(雪で覆われていますが;;;)に囲まれたのんびりした空間
それでいてあちこちに気配りが感じられて、思わず誰かを連れてきたくなるお店ですね

そうそう
イケメンスタッフが入ったんですよ

農園ビギンにもちょこっとご縁のある方です

ぜひ行ったら厨房をのぞいてみましょう

今回はお任せランチコース

さつまいものスープ

ほっこりおいしい
長ネギや野菜の甘みでできているんだって~~~~


メインは
豚ロースのグリル ポテトサラダポーチドエッグ乗せ 


お肉がジューシー

さらに色とりどりの野菜たち

もうね!!!
宝石箱ですよ、これは!!!!
彦麻呂じゃなくてもそう言っちゃいますよーーーーーーーーーーーー

毎回感動するこの野菜の多さ、それぞれのおいしさを最大限に出したワンプレートです
デザートは

さとうきびのブラマンジェとココアのアイス、お米のクリーム煮

すごーーーーーーーーーーく
おいしいのです

プルンプルンとした絶妙な柔らかさ

ここのブラマンジェは最高です


コーヒー、紅茶が選べます
あちこちにさくらが描かれているのも素敵
satoさんもさくらの七宝焼きブローチをしていて、そういうおしゃれなところも素敵

そして
お忙しいとは聞いていたんですが、やっぱりasakoさんといったら何か手作りスィーツをお願いしたくて・・・

悪魔の微笑みで口説き落としましたーーーーーーーーーーーーー(笑)

しかもね!
農園ビギンのオーブンで焼いて下さるので、できたてのクッキーが味わえますよ
これはなかなか食べることができないですもんね

本当に本当にありがとうございます!!!!!
今回紹介したかったのは、うちの新スタッフさん♪
彼女の自慢話はまた今度~~~~~


お決まりの・・・

にくいちで隠し撮り

小千谷に来たらやっぱりここのやわらかホルモン☆

もし帰りに寄りたい方がいたら、前もって予約しておくことがおすすめ!!!
当日はたくさんの方が狙っていますよーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (まえまえ)
2011-04-08 13:06:50
美味しそうなのが増えましたねぇ…
 
私の影武者か、コピーロボットが欲しいです(;´Д`)
 
 
昨年買って帰ったにくいちさんのホルモン、柔らかくて美味しかったです(*´∀`*)
 
 
返信する
Unknown (じゅりび)
2011-04-08 13:21:09
いいな!いいなっ!!
あのオーブンで焼くのねぇ
あのオーブン可愛いよねぇ
asakoさんのクッキー楽しみだわぁ。

にくいちさん、帰りに寄らなきゃ!
返信する
やっぱり (まえまえさん←りっつ)
2011-04-09 09:34:34
にくいちさんの力は絶大ですね~~~
ファンが多いんですよ☆

こりゃやっぱり小千谷ツアーをするしかないですね!
返信する
私も嬉しい! (じゅりびさん←りっつ)
2011-04-09 10:43:45
asakoさんを口説き落とせて良かったです(笑)

こんな機会なかなかないですからね~~~~
やっぱりワタシって肉食系??
ガンガン攻めるタイプらしいです。
にくいちさんのやわらかホルモン、予約しといたほうがいいですよ~~
返信する

コメントを投稿