☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

キュンとしてしまう行動とは?

2011年04月28日 | くだらないことですみません・・・
以前「女性がキュンとする男性の強引な態度」というネタを書いたけど
さつまいも子的
「胸がキュンとする時に関するアンケート」によれば、

1位・・・「ネクタイを締める」
2位・・・「食事を美味しそうに食べる」
3位・・・「さつまいもを見て、ニコっと微笑む」

という結果になった。
一般的には
「車を運転する姿」というものが、10代~30代それぞれの世代で1位を獲得しているらしい。

車所有数の多い新潟県の場合、運転している成人男性ほぼ100%キュンキュンされているわけである。

人気の高かったネクタイ姿ですが、苦しいからという理由で嫌がる男性をよく目にする。
しかし、女性からの支持が高いとあれば、ここぞという場面でキリっとしたネクタイ姿を披露してみると、思わぬ効果を発揮するかもしれない。

さらに
クールビズの影響、夕暮れ時、ネクタイ任務終了後にネクタイを緩める姿もキュンキュン率が高いことも事実である。

さつまいもを見て、ニコっと微笑む・・・・
男性として株がアップすること間違いなし!!!!!!!!!!

雨に濡れている捨て猫に
「お前・・・一人ぼっちなのか?」

問いかける如く
ポイント高し!!!!!!!!!!!

さつまいも好きに悪い男性はいないからである。

では
どんなことをされたらキュンキュンするか?

1位はダントツで
「頭をなでられる」

頭をなでることは女性の胸をキュンとさせる要素が含まれているらしい。

小さいころ「いい子だね~~~」となでられて嬉しかった気持ちは、オトナになっても変化はないのである。
しかし
やり過ぎは単なるセクハラになるので注意が必要。

女性に男性に対しても、頭を「ぽんぽん」と「なでなで」も効果があるらしい。

肩をぽんぽん
切ったばかりの髪の毛をなでなで。

されたほうはキュンキュン


なでなで

キュンキュン


















なでなで・・・・

キュンキュン

種まきしたニョロニョロさん達がこんなにふさふさになりましたーーーーーーーーーーーーーーー

この子たち
なでなですると気持ちがいいんです

野球少年の刈ったばかりの頭のように・・・

大学時代に先輩に
「こうやってなでるとエチレンガスが出て強くなるんだよ~~~~」
って教えてもらったんだけど
よくよく調べてみると
手でさすったりなでたりすると、植物はストレスを感じて成長を抑制する・・・とも書いてある;;;
でもね
エチレンって、縦方向の成長を抑制するかわりに横方向の肥大を促進してくれるから、茎を太くしたり、分けつを促進したり根張りをよくしたり、といも書いてあるのです

田植え前の稲苗の上に重いローラーを転がすことで太くて強い苗を作るという技術もあるそうですよーーーーーー
麦踏みなんかも同じ原理かな。

私の中では
なでなでされて、稲がキュンキュンしていい苗になる図を想像してやってます

でも私、初心者なんで
余計なことはしすぎないのもポイント

ミラーマットをかけてあげてしばらく経つと
こんな風にふさふさしてくるので、マットをはがします

このマット稲苗からの水分で重くなってます;;;

じゃん☆
一面にひろがる稲苗

この眺め好きです


中にはこんな産毛ちゃんのままの子もいたりして(失敗ともいう・・・)

県内で早いところは4月中に田植えが始まったとか!!!!!

農園ビギンでは5月10日以降、13日前後かな??
農家さんにとっては一年の中で大切な仕事のひとつ

果てしなく続く田植えでも
「なでなで、キュンキュン」を
唱えながらやると、テンションアップしますよーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたかマン)
2011-04-28 20:43:43
いままでネクタイ締める仕事したことありません・・・
どーやって結ぶんでしたっけ(?_?)
今度6月に朋友の結婚式がっ! がんばって結ぶ練習!
稲苗 イイ感じですね♪
我が農園はエンドレス種まき!?
返信する
すじまき (けんたろう)
2011-04-28 21:16:13
まだまだおわんなーいゆたかマンさんのとこもまだみたいですな。今年はうちも5月に入るなー…っていつもだけど。
およそひと月は播き続けるんで腰痛が止まらないです。ロマンチックならいいんですけどね…
あーそうそう、まだ禁断症状は出てないですか?僕はいま3日目ですよ?(笑)
返信する
そうなんですか? (ゆたかマンさん←りっつ)
2011-04-29 08:13:59
ゆたかマンさん、ネクタイ似合いそうなのにーーーー
もったいなーーーい
でも結婚式でかっちょよくびしっときめてくださいね!!!
ネクタイキュンキュン率は高いですからーーーーー
うちもまだまだすじまきです^^;
返信する
お疲れ様です (けんたろうさん←りっつ)
2011-04-29 08:15:39
体調はどうですか??
禁断症状は出ていませんか?(笑)
ワタシ

ワタシ

kanaちゃんに誘惑され、3日間の禁断生活終了しました;;;
ううう・・・
誘惑に弱いワタシ・・・
ほーらだんだんけんたろうさんも飲みたくなーールーーーw
返信する

コメントを投稿