☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ニイガタの匂い(変更あり)

2014年12月01日 | 長男&次男君の戯言
新幹線のベルが鳴る。

MAXとき

さよなら、東京

トウキョウを離れる時
なんだか無言になってしまったね・・・

新潟が大好きで
新潟に帰りたくて

「二人でこたつに入りたいね」
なんて
話していたのに

トウキョウから離れる時は
いつも
ちょっと不思議な感覚。

電車の中で
並んで座って

アメ横の人ごみに
流されそうな私を
ぐっと引きよせてくれたり

乗り遅れそうな電車に
「大丈夫だよ、間に合うよ」
って
力強く、そして優しく声をかけて安心させてくれたり


ずっと
一緒にいてくれて

ありがとう


ずっと
起きていてくれて

ありがとう





「あ、もうすぐ雪が降る気がする・・・」




あなたが越後湯沢駅で言った・・・



そんな
あなたの感性が好きだと思った。





・・・楽しかった想い出はトウキョウに置いてけぼり

これからは冬の想い出を

作りたいね。

眠いな・・・

そうつぶやいたあなた。

でも


まだ













6時30分ですからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








そんなわけで
あっという間に帰ってきました、新潟!!

長男は
進撃の巨人展があまりに楽しかったのか、ずっと興奮しまくりでした。

興奮しすぎたのか
2日目18時30分就寝・・・

昨日18時30分、新幹線の中、爆睡
車の中でも爆睡

ひたすら寝てました・・・

見た目はでかいけど、まだまだコドモだわ

アメ横は相変わらず混んでいたし

今年のお墓参りは

私の同期と1個下の後輩と一緒に行ったので、子供たちを含めると総勢20名!!!

高校のソフト部時代の恩師。(←ここがソフトクリーム部、になっていたらしい・・・S氏にツッこまれ、yukiちゃんが鼻の穴全開であろうくらいの大笑いっぷりで電話が来ました・・・)


亡くなってからもう19年…

20年目になります。

高校生でなくなっても
大人になっても
姓が変わっても
母になっても

こうして
先生に会いに来るときは
あの時に戻ってしまう。

今年はこうして大勢で来られて本当に良かった!!!!

後輩たちとも数年ぶりに再会できて本当に良かった!!!!

いつまでたってもソフト部時代の後輩は可愛い!!!

私たち先輩と一緒に行ってくれるなんて本当に優しい!!!

私がこうして高校の後輩とつながっていられるのも、中学からの後輩がいるからなんです。
東北の地震の時に宮城にいたmiwa。
いてもたってもいられなくて震災ボランティアとして宮城に駆けつけ、二人して号泣したんだよなあ・・・

そんなかわいい後輩たちがいるのがソフト部なんです☆





新潟ってもう雪降ってるんですか??
って

そんなそんなーーーーーーーー
まだだよーーーーー
って
言ったけど


そういや
もう週末には雪マーク




早くないっすか??????

いや
早くないのです・・・
もう12月だもの

子供たちが
越後湯沢駅についたら雪のにおいがするって言ったのね
子供って不思議な感性があるのか、そういう季節の移り変わりを匂いで感じたりします。

オトナになると消えちゃうのかな?

今年は小雪になるといいな・・・


え?
小千谷ってどんだけ雪降るんだっけ?って??


くわしくは
過去ブログ「証拠写メ」「証拠写メ2011
証拠写メ2014」をご覧ください<m(__)m>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんたん)
2014-12-01 13:15:47
ソフトクリーム部って・・・ワザとよね?笑
返信する
・・・ (ゆんたん←りっつ)
2014-12-02 06:53:01
今日ツッコまれたの3人・・・
いや
気が付いた人はもっといたのだろう・・・

もしくはスルーしたに違いない・・・
返信する

コメントを投稿