☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

証拠写メ2014

2014年01月26日 | おぢやこいこい博
いっくらなんでも

小千谷だって

雪なんて

ねえろ。。。
(by yokkoさんちの旦那様)




















ええ、今年はこんだけしか
ありませんわーーーーーーーーーーー

はい、これうちの家の目の前

3mくらい毎年積もっているので、今年は少ない。。。

でも家を出るときは当然長靴

いっくらなんでも
新潟市にだって

ちょっとくらい雪あるろーーーー??
と思って

新潟市へ長靴はいていったのは私です。。。

新潟市には雪がありません。。。
県外の皆さん、勘違いなされませんように。。。



ええーーーー
小千谷って雪あるんですかあ?


今日も寒いんですかあ?

今日も雪が降ってる?

なーーーんてあちこちで言われましたが
天気予報じゃ
「新潟=雪」って出ていれば日本全国みんな新潟県は雪国だと思ってるよーーーーーーー!!!



ね!!
おぢやんしょの皆さんなら
毎日雪とお友達だよねーーーーーーー








は?
うちの周りは全然ありませんけど


。。。
おなじ市内でも

場所によって全然違いますけどね。。。
U太くんちは町のほうなので少ないそうです・・・


人にこの雪のすごさを伝えても、なかなか分かってもらえないから、日々写メ撮ります!!!!
以前、雪がすごくて家を見失ったって言ったら信じてもらえなかったからね(証拠写メ、参照)

え??
遊びに来たい??
かまくら作りたい?
住んでみたい??

ふふふ

案外、家の中は暖房完備であったかいんですよーーーーーーーーーーーーー
かまくらなんて、ちょっと穴を作るだけですぐできちゃう


みなさん、あそびにきてくださーーーーーーーい☆



言ったらセレブな従弟が来週スノボしたいから新潟いくねーーーー
なんて言うから


いま、雪すごいよ


とこの写メを送ったら


南極探検やん!!!

とビビってました(笑)




雪を楽しむこと推進委員会

雪と仲良く暮らすぞーーーーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2014-01-26 22:03:38
おおーすごい雪ですね。与板は長岡市内より少ないので今年は助かっています。でも2月は雪降ししないと・・・かな。お野菜みんな甘くって美味しかったー。ご面倒かけてすみません。ありがとうございました。
返信する
雪って (ayaさん←りっつ)
2014-01-27 10:06:20
新潟県内でも全然量が違いますよね…
三条はまったくなかったですねーーーー

帰り道は吹雪いていて、この差はなんだーーーーーって思いましたよ・・・
返信する

コメントを投稿