☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

椎谷照美さんとゆかいな仲間たちpart3

2012年12月22日 | わたくしごとですが・・・

「椎谷さんに会うためだったらどこへでも行きます!!!」


公言しているほど
椎谷さん派なワタシ

どこでも尊敬する女性・憧れている女性と聞かれて真っ先に
「椎谷照美さん」(komachiにも登場
と答えています

そんな椎谷さんから今年もお誘いいただきました


大人のクリスマスパーティ
ANAクラウンプラザホテル最上階で行われました

ほんのり薄暗いのが素敵

こんな場所でパーティだなんて幸せ~~~~

もう4年連続参加しているんですが、ここに集まる個性的な皆さんと出会えるのが楽しみなんです

さらにもうひとつのお楽しみが


椎谷さんのコスプレ☆

今年はどんなんかな~~~って思っていたら
シンデレラのようなドレスでした

衣装替えもあって真っ赤なドレスも素敵でしたよ

今までメイドさん、婦人警官、トラ・・・などなど
いろいろありましたもんね~~~

実はこっそり私もコスプレを用意していたのですが、着る勇気がなくかばんに入れっぱなしで結局出しそびれちゃいましたが;;;

椎谷照美さんは新津の子育て支援センター「育ちの森」の館長さん

私が次男の育児真っ最中に子育て講演会で講師として小千谷にいらして出会いました

長男のママ友達は仕事を始めたり、同級生もバリバリ仕事をしている25歳のとき

次男を出産したらすぐに働こう、なんて思っていたけど
次男君が可愛くて可愛くて
やっぱり一番可愛い時期は自分で育てたいな、って思って
もう一年育児に専念することに決めたときでした。

でも
このまま社会から取り残されてしまうような不安と、自分の仕事への夢と育児に専念したいという葛藤・・・

さつまいも加工事業も始めていたけど、趣味なのか仕事なのかわからない状態


そんな時
「育児は充電期」
「あなたならできるよ!」
って言ってくれた
あの言葉のおかげで今日の私がいます

子育てはあっという間だけど
その間にじっくり夢を温めることができました

地震の時も小千谷にボランティアで子供たちに笑顔を・・・と来て下さったり、精神的に不安定だった私の手をマッサージしてくださったり
いつもいつも椎谷さんには助けていただいてばかりです

私もそんな人になりたいなあ・・・
人に笑顔を与えられる人になりたいなあ・・・
子育て中のママさんの応援をしたいなあ・・・


その後
楽しい皆さんと

おいしいものをいただき

カシスオレンジ



頼めるオンナになりたいなあ、とまたもや思ったり

ipadは指をなめなくてもいいんですよーーーってツッこんだり

本当に
笑い転げた一日でした


椎谷さん、育ちの森の皆さん


今回も楽しい時間をありがとうございました!!!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着ればよかったのにー (椎谷)
2012-12-22 19:46:13
ご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけで嬉しいです。
毎年参加してくださいねー
これからも、応援してますね。
コスプレ着ればよかったのにー
来年こそぜひ。
そして、一緒にマジックしましょー
返信する
コメントありがとうございました (椎谷さん←りっつ)
2012-12-23 11:30:40
今回はご招待いただきありがとうございました
いつもいつも椎谷さんから笑顔と元気をいただきます

コスプレといってもタイの民族衣装でちょっとセクシーになりすぎるので(笑)今回は封印しました
返信する
サツマイモありがと! (rie)
2012-12-24 13:47:02
頂いた、お芋で焼き芋したよ~。
美味しかった♪
ありがとうね。

今度またランチしようね♪
返信する
こちらこそ~~ (rieさん←りっつ)
2012-12-25 07:54:22
いつもいつもお世話になりっぱなしで;;;
次回はゆーーーっくりおしゃべりしましょ☆

ワタシ
元気です!
返信する

コメントを投稿