☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

秋の大収穫祭ツアーのランチタイム

2014年11月25日 | 農園ビギンでは
私のこと無茶ぶりだ、無茶ぶりだっていうけどね

今回ばかりは違うのです!!!!!!








「yokkoさん・・・

ツアーの時


餅つき、手伝ってくれない?」

by社長


うちの社長
今回のツアーでどうしても餅つきをやりたくて、なんとお客様であるyokkoさんに直接TEL

yokkoさんの旦那さんにも
一人参加のtachibanaさんにも

手伝ってーーーコールをして、の




餅つきになりました(笑)

毎年お正月は自宅で餅つきをしていた社長。
最近
やる機会が少なくなって、自分がついた餅をどーーーーしても食べたい!

みなさんにも食べてもらいたい!!


スタッフが反対する中の強行突破だったのです(笑)


最初は社長がカタチになるまでやっていましたが、後半はみんな巻き込んでの餅つき


ともみさんの旦那さんも挑戦!

餅と聞いたら

我慢できず新妻も参戦!


お父さんとお子さんでやってもらったり

なんと

赤ちゃん抱っこのまま、見事な餅つきを披露したり

大盛り上がりの餅つきでした(*´▽`*)

社長、ほんとーうに良かったですね!!

振る舞い餅なので、収穫体験のみ参加の方にも大サービスでした

ビギンで働いていてくれた私の後輩yukikoちゃんも可愛い娘さんと参加してくれたり
長い間ブログを読んでいてくださったAさんも来てくれたり
2年前の収穫体験の時の親子さんが来てくれたり
お友達のお友達からビギンZOO会員になってくださった方が来てくださったり

たくさんたくさんのありがとうでした

そしてお待ちかねの
ランチタイム

朝から一番大活躍しているだろうに
一度も顔を出していないS氏シェフの気まぐれランチ(笑)

今回もカリフラワーグラタンをはじめ、「大根煮たやつ」
という

素晴らしいネーミングの煮物まで登場(笑)

私が作ったものやら米コンテストのものやら、一気のご紹介~~~~~~


そして

ここからは

またもや私の無茶ぶり~~~~~~~~~





今年もyokkoさんにS氏とU太くんのお誕生日ケーキを作ってもらいました

今回は前もって
「文字入れてください!!!」とお願いしちゃいました

紫イモがたっぷり入ったケーキと
アップルパイ

とってもおいしかったです

本当にありがとうございました!!!!!!!!

主役だけど

切るのは自分でやってね(笑)





最後はじゃんけん大会( ´艸`)

たくさんのお野菜を持って帰っていただきました

あっという間に
今年最後のツアーも無事終了

終わり間際
空には青空も見えてきて

こんな風に

たくさんのお客様と一緒に
たくさんたくさん笑いあえて、交流できて
妹にも、妹の友達にも、姪っ子ちゃんにも
ツアーを味わってもらえて

ぼかぁ
幸せだなあ・・・


つくづく思いました

今回はお子さん連れがたくさんいてね
みなさん
それぞれで交流してくださっていて
ツアーの後も、お友達になっていたりして、そういうのってすごくすごくうれしいなあって思うんです

育児中って
同じ年ごろの子供を持つママ同士の悩みを話したりとかもあるもんね

そうだよね

類は友を呼ぶ

かしらね。

うんうん。

でもね







ママバッグ置いていくのまで

お揃いにしちゃだめですよーーーーーーーーーーぅ(笑)

ぷぷぷ
ツアーで仲良くなっただまちゃんとMさん

二人そろって
和室にママバッグを忘れていきました(笑)

スナックびぎんになってから、カバンの忘れもの二つに気がついてね
ネタにしないよーーーとか言いつつ
OKが出たのでブログに書いちゃった(笑)




みなさん
これからは忘れ物があったら
ビギンでいただきますのでご了承ください(^^♪



楽しい時間をありがとうございました!!!!!!!!!!!!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (さち)
2014-11-25 10:17:45
ビギンスタッフの皆さん、ツアー本当に楽しかったです!お疲れ様でした(*^o^*)
今回は、収穫体験のみの参加だったんですが、S氏の芋ようかん、すーっごく食べたかったなぁ~(*´ω`pq゛
商品化の予定は、ないんですか~(o^^o)
また、参加したいです!!
返信する
ごちそうさま (こうゆうママ)
2014-11-25 21:54:03
わりと坪野に通ってはいるつもりだけど、ツアーは初心者。ああランチ美味しかったねーわが家でもグラタンしよっかな次男にSルみたいに出来るのかと聞かれた(汗) カリフラワーにサツマイモにおいしいお裾分けしていい気分。もちろんわが家もお土産登場で満喫してますネギ食べ放題くらいの勢い中です。社長に雪が降るまでに収穫出来ない自信あると言われたからバイトに行きますね あと次男ビキンイコールトマトイコールビキンのトマトしか食べない勢い中~今から来年の予約しときますね
返信する
Unknown (ぐらっち)
2014-11-26 12:25:10
行ければ…( ノД`)…
可愛い赤ちゃん…( ノД`)…
美味しいランチ…( ノД`)…
ツアー参加の方々とのおしゃべり…( ノД`)…

母は、エコスタで、精一杯応援してきました。
ムスコもちょっとだけだけど試合に出場できたので、ヨシとします。
次回こそリベンジします!!
返信する
コメントありがとうございます (さちさん←りっつ)
2014-11-26 22:53:09
初参加ありがとうございました☆

うちのツアーは最後まで何が起こるかわからないので、ぜひ次回は最後まで参加してみてくださいね!!
商品化どころか
私はレストランやりたいんだけどなあ・・・(笑)
返信する
ありがとうございました☆ (こうゆうママ←りっつ)
2014-11-26 23:00:52
ぎりぎり間に合ってよかったですねーーーー
そういや
このツアーは初なのかも。
ってか
最初の出会いはなんだったんだろ??
すっかりお子さん共々仲良くさせていただき、ツアー常連さんと勘違いしていました♪

雪降る前によかったらまた来てね!
返信する
もし (ぐらっちさん←りっつ)
2014-11-26 23:02:41
よかったら
雪降る前に来ませんか?
日程的にまだ何とも言えませんが、今年はネギが大豊作なのであと10回くらいツアーをやっても大丈夫なくらいネギがあります!!!
ビギンZOO会員さんになにかできないか検討中です!
ここんとこ、ぜひまた連絡させてください!
返信する
楽しかったです☆ (だま)
2014-11-27 14:23:44
今回も楽しませていただきました。ありがとうございました!
カリフラワーって真っ白なんですねぇ。びっくり。
二人そろって忘れ物だったなんて…(汗)すみません


そして、ぐらっちさん、会いたかったですよ~!
返信する
ありがとーーーー (だまちゃん←りっつ)
2014-11-30 09:13:19
ぷぷぷ
本当だよーーーーー(笑)
まさか二人そろってママバッグを忘れるとは・・・

だまちゃんと参加者さんが友達になってくれていて
私もうれしいよーーーー☆

息子君と同じくらいでよかったよ!!
返信する

コメントを投稿