☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しの彼女

2014年11月24日 | わたくしごとですが・・・
さきにブログに書いちゃいましたが




今回のツアーの特別ゲストは

私の姪っ子ちゃん(+妹、母、妹の友達saeちゃん)

土曜日に来てくれて
ツアーも参加!!!

前回実家に帰った時
一緒にお風呂に入ってから
姪っ子ちゃんは私のこと大好き(自分で書いて自分で照れる!!!)


テレビに出た私を見てから
姪っ子ちゃんは私のことを尊敬している(妄想)

しまじろうよりも
おかあさんと一緒よりも

「りっちゃんのテレビ、見たい」

言ってくれる愛しの姪っ子ちゃん

土曜日の夜は

バタバタと家に帰ると










台所で2人の母がすでに酒盛り(笑)





それを背にして
ごっつぉ作りする嫁であり、娘のワタシ

幸せなことですね


嫁の実家の母や妹や
ましてや
姪っ子やら
友達やら、後輩やら

いろんな子が泊まりに来る新潟の家は

なにげに

私の自慢なのです


オババカの私は
姪っ子ちゃん用の
パジャマも、農作業用のつなぎも買っちゃった

テンション上がりまくった姪っ子ちゃんの

グラビア撮影会あり

一人のど自慢大会あり

大騒ぎの大宴会となりました




昨日は
ツアーの後
我が家もまたまた酒宴(お客さんが来ると毎晩こうなる(笑))


たっくさんごっつぉ作って

姪っ子ちゃんと掘ったネギとカリフラワー
トウキョウじゃ全然食べないらしいのに
もりもりおいしそうに食べてくれました

まったく可愛いぜぃ

可愛がるだけかわいがって

泣いたら妹の返せばいいんだから(笑)

すっかりおばあちゃんの気分だわ

ツアーの時の餅つきの手伝いに母と義母が来てくれて
yokkoさんにも会ってもらえてよかったーーーーーーー

私が新潟で楽しく、そしていろんな方のお世話になりながら
元気にやってるんだよーーーーを見せられて、本当に良かった


え?
うちのおかん
そんなん最初から心配なんてしてないわ!!!!by妹の声


そうなんです・・・

うちの母

けっこう
大した肝っ玉母ちゃんで

妹が
探検部時代
山登りをしていて山から落ちて
大切なものを失った時

母に電話して

「お母さん、大切なものを失ってしまいました・・・」

言ったら

「なに!!??手か!!??足か!!??」













「歯」


まだ女子大生になりたての若かりし妹がそう言ったのに







「なんだ、歯か。。。そんなことよりさっさと帰ってきなさい!がちゃん!」

切ったらしい・・・


歯って
歯って

案外オンナの顔の大切なパーツですわよ?

そんなこんなで
うちの母たち
今日まで新潟生活を楽しんでおります♪

今日はみんなでおそばを食べに行くぞーーーーーーーーーぅ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yokko (yokko)
2014-11-24 09:10:33
lンギャ~~~ッ!
ちょっと~~~。。。でっかいオケツ出さないでよぉ・・・

姪っ子ちゃん 可愛かった~!
りっつさんにそっくちだけど
大人しくって シャイで
ほんっと可愛かった!

また私のこと忘れないうちに会いたいよ、

ツアー お疲れ様
毎度毎度 準備や進行大変だよね。
感謝してるよ~。
返信する
ありがとうございました! (yokkoさん←りっつ)
2014-11-25 13:34:13
いつもいつもいつもありがとうございますm(_ _)m

うちの姪っ子ちゃん、可愛くて可愛くて仕方ないのです(≧▽≦)
確かにママ気分よりババ気分なんですよね!
また絶対ツアーに引っ張り出しますので可愛がってやってくださいね!
返信する

コメントを投稿