☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

プチプチトマトツアー☆

2011年10月04日 | 赤いほっぺのトマト娘

可愛い笑顔たちがやってきましたーーーーーーーーーーーーーー

なんとまだまだ採れる農園ビギンのトマトたち

ママノンちゃんがお友達を連れてプチツアーに来てくれましたよ

お友達は市外からお嫁に来たお二人
やっぱり市が主催しているうぶごえ教室で知り合ったんだってーーーーー

ママ友の存在って貴重だよね!



夏の全盛期に比べたら、量が全然少ないんですが、まだまだおいしいトマトが食べられます!!
っていうか
さらに最強の甘さになったフルーツトマト華クィン

完全に果物!!??
ってくらい甘いです!!!!!!!

ほらね
真っ赤っ赤


ちょうどお子さんの背の高さなんだよね
嬉しそうに
「アッターーー」
って言ってくれるの☆


ぷっちんしてねーーーっていうと
たっくさんとってくれましたよ


袋にぎっしり!!!!

ぼくんのーーーーーーーーーって
言っているようですっごく可愛かったあ~~~~~

この間ね
ママノンちゃんちのパパノンが来て(「愛しのパパノン」参照)

プチトマトツアーをしてくれたの

その時に
真面目な顔してパパノンが












「じーーーーーっと
トマトを見つめるんだよ。




そうすればぽっと赤くなるから」

って
おちゃめな発言

相変わらず飛ばしてます!!!パパノン!!!!

でもね
そう言う気持ちって大事だよね

植物にも心があって、おいしくなろう、甘くなろう、赤くなろうって思う気持ちがあるんだって。

空想の世界の話のようだけど、そういう気持ちを持って接すると優しくなるよね






秋の農園ビギンツアー
11月27日日曜日に決定です!!!!!

その前後にもカリフラワーやネギ、さつまいもが採れていますので、欲しいなーーーって方連絡くださいね☆

特にさつまいもははねだしがたくさん出ます!!!!

スティックにして油で揚げたり、彩りにしたり、食べ方はいろいろあるので欲しい方はどんどん食べてあげてくださいねーーーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいひぃ~♪ (ママノン)
2011-10-05 16:26:53
今年は真夏のトマト~頑張りトマトまで堪能させて頂きました☆

この3ヶ月でトマトのイロンナ顔発見出来ました!!真夏の肉厚濃厚なトマト~だんだん優しくなっていくトマト☆一つの品種でもこんなに変わるなんて知らなかった!!

すでに来年のトマトが楽しみです☆


11月のイベント、娘とパパノン夫婦で参加希望です。パパノンに『白い宝石』教えてあげなくちゃ(笑)
返信する
来てくれてありがとう (ママノンちゃん←りっつ)
2011-10-06 07:12:58
最後の力ふり絞りトマト、甘かったでしょ?

ノンちゃんはいろんなタイプのトマトを制覇したね

次回は白い宝石カリフラワー
パパノンに食べられることを教えてあげなきゃ(笑)
返信する

コメントを投稿