☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しのエピュイ・レ・シェーズ

2011年10月05日 | おいしいもの食べました☆
愛しの愛しのエピュイ・レ・シェーズ

ここの住所が
新潟市東区東明
って覚えていたワタシ

エライ!!!!!!!!!!

〒950-0853
新潟市東区東明5-3-1
tel. 025-257-8424
fax. 025-257-8427
営業時間:7:00am~7:00pm
定休日:火曜日
駐車場:17台

先日スタッフさんたちとさつまいもスィーツが始まる前の大きな買い出しをしよーーーうって
新潟市に行ってきたんです

あちこち回りながらふと電信柱を見るとこの住所・・・

ん??
もしやここって・・・

って
たまたまたどり着いたのがラ・ターブル(エピュイ・レ・シェーズ)だったんです

しかもね
お昼時ちょっと前だったからギリギリ予約なしでもランチが可能
私たちが座った後はぎっしり満席になっていたから、本当に運が良かったーーーーーーーーーーーーー

んもーーーーーーーーーね
わくわくで嬉しくて、最初っからニヤニヤしっぱなしの私を見て
スタッフIさんが私のにやけ顔を思わず写メ撮ったほど^^;

まずは

サラダとスープ

そしてそして9月限定メニュー牛肉のビーフシチュー

ものすごーーーくお肉が柔らかくておいしいの!!!!

はう!
って噛むと
ほろ!
って感じ!!!!(語彙力ないなあ


パンもふかふかでおいしくて


クロワッサンが食べたくてパンのおかわり☆

おかわりできちゃうって嬉しいよね~~~~~~

ベーグルさんはワンプレート

Iさんはサラダとスープのランチセット

魚のから揚げ入り☆

クレームブリュレのデザートも・・・

パン屋さんの隣にあるから、焼き立てパンが食べられるし、この癒し空間が何とも素敵
レジのところに

アンパンマンシリーズがあったりして
なんだかほっこりいい気分になりますよね♪

さらにね
ワイン好きのあなたに素敵な情報!!!!!

ここ!!!!
ランチタイムのワインが100円なんですよーーーーーーーーーーーーーーーー
しかもなみなみ入ってます!!!!!!!

んもーーーーーーーーーーー
絶対お勧め☆


そして帰りはおみやげにパンを買っていい気分♪


焼きイモパンも見つけちゃった
ここの国産小麦は小千谷市のきまぐれパン菜の小麦粉なんですよね~~~~
農業女子友達のsayuriちゃんちがフォトフレームに出ていましたよ


また行きたいなあ
今度は朝食タイムに行きたいなーーーーーーーーーー
誰かお付き合いくださいませ<m(__)m>



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非 (ある)
2011-10-05 16:33:00
日程あえば朝食参加したいです。

りっつさんと美味しいもの、ご一緒してる時によく『幸せ。』と口にされますが それを聞いてる方も幸せな気持ちになります。
ありがとう。

返信する
帰省時ならば・・ (ちゃちゃ)
2011-10-05 18:30:10
朝食おともしますが~
りっつさんが朝8時に来るのが
大変なのでは~
いつかご一緒できれば、うれしいです
返信する
ご一緒したい☆ (みき)
2011-10-05 21:15:56
是非、ご一緒したいです

東明のやきいも~私大好きです
このパンを見た瞬間、
りっつさんを思い浮かべました

ちなみに…
こないだ、今秋初のさつまりこ食べましたよ。
いも製品が増えてきて、
テンション上がりますよね
返信する
嬉しいです (あるさん←りっつ)
2011-10-06 07:16:41
そんな風にいっていただけるなんて、イモ人生冥利につきます(笑)

私にしたら、みなさんとの楽しいおしゃべりがあって、おいしい食事があって、もぅ言葉に表せないから「幸せ」ってなっちゃうんですよ

いつかご一緒させてくださーい
返信する
ぜひぜひ (ちゃちゃさん←りっつ)
2011-10-06 07:36:01
8時集合の朝食タイムに行ってみたい!!!

これからの時期は新潟出張が入るので可能になるかもーーーーなんて企んでいます☆

朝食にいただくパンもおいしそうですよねーーー
返信する
ワタシの夢 (みきさん←りっつ)
2011-10-06 07:38:34
ここでの朝食は良く皆さんがブログで書かれているからずっとずっと夢なんですよねーーーー

朝から素敵な気分になりそう♪
さつまりこ!!!
ワタシ、不覚にもU太くんのブログで知りました!!!
しかもU太くんから恵んでいただくという・・・さつまいも同好会副会長の名に恥じる行為をしてしまいました・・・
ちゃんこの会、楽しみにしていますねーーー
返信する
ご一緒したい~♪ (☆ゆり☆)
2011-10-06 14:14:24
わぁ~(^o^)v立候補したい!

けど、今はゆっくりたべられないなぁ(ToT)
一年後くらいに(笑)

私も大好きで、ランチは何回かしたんですが、
朝食は未体験☆

美味しいですよね~♪
返信する
じゃあ (☆ゆりさん☆←りっつ)
2011-10-07 18:16:32
一年後予約しましょ☆

でもゆっちゃんが歩く前のほうがいいかもですね

私が抱っこしてるので、ゆりさんはゆっくり食べてくださいな

今から楽しみ
返信する

コメントを投稿