☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ムサシにいがた食品館試食販売のこぼれ話

2014年08月04日 | miyaくんのつぶやき・・・


向かう日

高速道路でETC割引がなくなって、マイレージのポイント制になっただけだから

ちょっとでも高速代を浮かそうとした道を開拓してくれたmiyaくん

三条から新幹線の線路下を行くといいんだって!

ナビがないとどこにも行けないワタシ

次回この道を一人で行けるのだろうか・・・ちと不安・・・


でね
ここ、なんかいいんだよ~~~~

教えてくれたのが

ここ!!

公園??
奥にお寺みたいのが見えたけど
素敵な雰囲気の場所を発見しました^^


高速はばびゅーーーーーーーーーーーーんと目的地について早くていいけど
下道もいいね!!

レトロなお店や、公園、おいしそうなレストランとか雑貨屋さんとか
新しい場所を見つけることが楽しかった♪

私とmiyaくんはエアコンガンガンが苦手;;;

そんなに暑くないときは車の窓を開けて、あーだこーだしゃべってます

お互いの夢とか目標とか
こーしたいね、あーそれもいいね
とか
そんな話をしていると、売り子前のドキドキ緊張感も和らぎ



私は




やっぱり





しゃべりまくりまくるのです










この日の糖度は13!!!!

隣で有名スイカのカットをしていたムサシのパートさんが
糖度計で測ると有名スイカは12・・・

あら
食べた時の食感も小千谷産っていいのね!!!


絶賛してくれました♪

カット販売は大好評

見事に空洞のないスイカさんの証明にもなって
どんどん

試食もなくなっていき


こちらのユウカちゃんも試食を出した途端売れていきました~~~~~~♪


気が付くと


ノンストップで
15時30分・・・

やっと他の納品に行っていたmiyaくんから電話が来ました。

ワタシ、がんばったんだーーーーー
かなり売ったよーーーー
ユウカも大好評だったよーーーーー

帰り道
自分の勇姿を聞かれてもいないのに、まだまだしゃべるワタシ。

すると








ほら


えええーーーーーーーー
私にぃ~~~~~~!!??




もらっちゃった、オレ

は?
私にじゃないの??

オレ、いい子だから


むきーーーーーーーーーーーーーー
なんでいつもキミばっかりーーーーーーーーーー!!!

さらに
yokkoさんからいただいたお菓子にもしっかりmiyaくんの分が・・・




「ほらねオレ、いい子だし」


納品先でも「いい子」で通っているmiyaくん
直売所のスタッフさんたちにも、yokkoさんにも
すっかり




餌付けされています・・・

本当にイヌみたいな子だわ



これからも
どうぞ
miyaイヌ君を可愛がってやってください☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿