☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

海より深い悲しみから 今 戻っているところ もう一度頑張ることを 決めたところ

2013年07月28日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆


7月の手帳に書いてある言葉はこんな言葉

7月が終わろうとしている今
なんだかこの言葉が身にしみる

悲しい時
つらい時
悩んだ時
大変な時

一生この悲しみが続くんじゃないかとさえ思うけど
やっぱり「時間」は優しく癒してくれるんだと思う

時間はちゃんと動いている。
心もちゃんと動いている。
涙もちゃんと乾かしてくれる。

神様は
いいことと
悪いことを
きっと
平等に与えてくださっているはずだから

「ささやかないいこと」

ちゃんと見つけられる心を持っていれば、どんなことだって乗り越えていける。

みんないろいろあるよね。
イヤになることもあるよね。
なにもかもやめちゃいたくなることもあるよね。

でもさ
ここをぐっと頑張れば、きっとその次には「いいこと」が待っているんだよね。

長い人生
いろんなことがあって当然
凹むことがあって当然

この間ふと思い出したんだけど
小学校一年生の時に「お友達に手紙を書こう」って言うのがあって
私は何人かにお手紙を書いたのに
私のところには
一通も
こなかった・・・

思わず泣いちゃったんだよね。

クラスによくいる普通の子

目立つ存在じゃなかったなーーーー

でも先生が「いつもニコニコRちゃんが大好きです」って書いてくれて、そのあとみんながどんどん書いてくれて一気に涙が吹っ飛んだっけ。

小千谷に来た頃の私もよく泣いていたけど
今はどうだ!

たくさんの温かい人に囲まれている。

出会いは財産
人に恵まれた人生だと思う。




昨日のJAながおか川崎のイベント販売
今回は抽選会の景品のスイカ・メロンをお届するのがメインだったので、売り子は2時間弱

だから
あまり大きくブログにも宣伝しなかったんだけど

私が準備をしていると
長男くんの時のママ友達・Mママが来てくれたのです!!!

あまりに嬉しくて一緒に売り子やろーーーって言ったら快く残ってくれて、一人孤独な売り子のはずが楽しい売り子時間となりました


スタンド脇の販売だけど、
試食の反応も良くて

子供さんたちに喜んでもらえて
たくさん売れましたーーーーーーーーーーー
去年からよくビギンに買いに来てくれているこうゆうママさんもきてくれて、FBつながりの空次郎さんも来てくれて(超豪華差し入れを持ってきてくれたらしいのに会えなかったけど;;;)
たった2時間ちょっとでたくさんの笑顔に会えました

Mママ、手伝ってくれて本当にありがとう!!!!!

帰り道にね

ああ
ぼかぁ
幸せだなあ

ってね
なんだか思ったわけですよ

このセリフ
言い過ぎだよーーーーーって思われるかもしれないけど
思ったときに言わなきゃ、いつ言うの?


小千谷での13回目の夏がやってきて

その中で

たくさんの優しい人たちに囲まれて

自分が愛情込めたスイカ・メロンをみなさんの「おいしい笑顔」に変えられること

ぼかぁ
幸せだよ

一つ一つのスイカ・メロンを
真心こめて
最後の最後まで愛情込めてお届けします


これから
どんどん試食販売であちこち飛び回ります!!!!!!!

ぜひ
遊びに来てください!!!!!!!!

今年の夏は
笑顔あふれる時間を過ごせますように

今日も頑張るぞーーーーーーーーーーーーぅ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な~笑顔に会えた(笑) (Mママ)
2013-07-28 18:21:43
スイカ&メロンを試食した方達の、笑顔で『美味しい』とか『甘い』の言葉に私も心から嬉しくなったんだよね~(*^^*)
何故?毎日ビギンのブログで、大切に愛して育てたスイカ&メロンだって知ってたからなんだな
って思った!

売り子でそれをどう伝えるかは超難しい、Rちゃん手本に頑張ったよ誘ってくれてありがとう

幸せな2時間でした
返信する
甘かったよ (こうゆうママ)
2013-07-28 20:28:37
帰り車の中は甘いニオイで幸せでした〓 またまた追っかけします(笑) 子どもたちは社長それともお姉さん?親子なの??とのことです
返信する
本当にありがとう (Mママ←りっつ)
2013-07-30 00:42:49
さすがMママだったよ~~~
以前から言っているように、絶対売り子の素質あるよね~~~
愛情込めて育てた野菜が売れる時って本当に嬉しいし、その「おいしい」の笑顔を見られるだけでも嬉しいんだよね~~~

また一緒にやろーーーー!!
本当にありがとう!
返信する
ありがとうございました (こうゆうママさん←りっつ)
2013-07-30 00:44:20
ユウカちゃんの指名買い(笑)
ありがとうございました!!!
あは^^;
よく社長とは親子とか夫婦とか、はたまた愛人とかいろいろ言われますが、全くの他人(きっぱり)
血縁関係は一切ございません!!!!
返信する

コメントを投稿