☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

春一番

2015年02月23日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
おとといのテレビで

天気予報のお姉さんが言っていました。



「この週末は春一番が吹くかもしれません」




なーーーーーーーーにーーーーーーーーーーーーーー(懐かしきクールポコ)

春????

春が来るってーーーーのかい??









小千谷はまだこんなに雪がありますけど?




いや
確かに来週にはもう3月・・・

そろそろ春の訪れを感じてもいい頃・・・

こんな風に
春が来ることが待ち遠しいと感じられるのは
新潟ならでは!!
雪国にいるからならでは、のことで
こういう感覚っていいなあ・・・って思います☆

先日の表参道のトークイベントで
「私は小千谷に行ってから14年間
一度も
東京に帰りたいと思ったことはありません」
って
言ったんだけど
これ、ホント

雪は年々、好きになっている気がします

寒いし、道路は怖いし、つるつる滑るけど


こんな晴れた日の青空

最高じゃないですかーーーーーーーーーーーーーーーーー

子供たちも

雪の季節は好きだよ、って言ってくれるし

よく
「新潟はなにもない」っていうけど

「雪がある」ってことだけでも素晴らしい!!!

小千谷の宝だね、自慢だね、魅力だねーーーーーーーーーって思っちゃう


クロスカントリースキーの応援をしながら

そんな

ことを

思いました








PTAの方が作ってくださったクリームシチューがとってもおいしかったです

ハートのにんじんは当たりかな^^

今シーズンの冬も楽しく、大きな病気もなく過ごせてきたことに感謝です

あと1か月、がんばろーーーーーーーーぅ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿