☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ツイッターのようにつぶやいてみるブログ~ボツネタ~

2013年04月30日 | くだらないことですみません・・・
主婦歴13年目のワタシ

だいぶ家事の段取りがうまくなってきました。

夕飯は朝のうちに仕込み
朝ごはんは夜のうちに仕込む。

最近
長男くんが部活の朝練があったりして
毎朝
バタバタしています。

また
いつものように

朝、夕飯の仕込みをして
バタバタと
会社に行きました。

仕事中

はっとした。


間違えた・・・













ワタシ
なぜか
マカロニを
水で戻してきてしまいました・・・

大豆じゃないんだからーーーーーーーーーーーーーーーーー

膨張したマカロニ
とりあえず
そのまま軽く茹でたら、普通に使えました、とさ



休日出勤の日
雨が降ったりやんだりしていました。

晴れたかなーーーと思うと、またパラパラ

そうなると
仕事も決まりがつかない。

土日出勤するのは
どっぷり農作業ができるから。

それなのに
事務仕事だけじゃ物足りないなあ・・・

ふと外を見ると
スイカのトンネルが風で飛ばされている!!!!!!!!

こうなると
一気にすべてがふっとぶ!!!!!

急いでつなぎに着替え
外へ飛び出し

なんとか修復

「いやーーーーーーーあんた
今のを見つけただけで今日はいい仕事したよーーーー
えらい!あんたはえらい!」
(↑この勢いで「ようか」へ連れて行ってもらった

その勢いで

アスパラさんの周りのスギナ退治に

石灰をまく。


可愛いアスパラさん
収穫できる日までもうすぐだね

つなぎになったし
農作業やる気モード全開!!!
「次何やります??
土日に来ると
私も役に立ちますよね~~~
つぎつぎ~~~~~」

ウキウキで聞いたら









「・・・邪魔なんだよな」
ええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひ・ひどい・・・
社員のやる気をなくすような発言を
社長がしていいと思ってるですかーーーーーーーーーーーーー
ひどいーーーーーーーー



「仕事をやりきったらすっきりして他にやることがあるじゃん。
こんな天気の日は
早く行かなきゃ、出遅れちゃう」


アンタ適当にやっといて~~~~

いい残し

ジャンジャンジャラジャラに行ってしまったのでした・・・




ゴールデンウィークに
サンプラザさんでイベントがあり
さつまいもスィーツもたくさん並びます

小千谷の本町にある「麦穂の波」というパン屋さんが
農園ビギン産さつまいも「太白」を使ったパンを
作ってくれるそうです。

納品にいくと
ニコニコのオーナー

さつまいもを使ってくれるなんて
やっぱりいい人だわ

さつまいも好きに悪い人はいないんだわ

私もニコニコ

じゃ、と立ち去ろうとしたら

「みやざきあおいに似てるねえ~~
よく言われるでしょう」

ニコニコしながらおっしゃった。

えええ
いやだわ
そんな
似てないですわよ

そう思いつつも
芸能人に似ていると言われるのは嬉しいもんだ。

あはは~~~そんな~~と笑って去ろうとしたら




「沖縄系の顔だよねえ」

ん??
みやざきあおいって沖縄だっけ??











宮里藍のことかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワタシ
勝手に勘違いしてました

すみません
宮里藍さんに似てるなんて、それも恐縮;;;
小さい頃は
夏川りみさんに似てると言われました。



私の携帯はネタ帳
時々
何をメモしたか
意味がわからない時があります・・・


「90万日 老化 





己の心の闇を出してみたい」

・・・
4月1日のこのメモ

何があったのでしょうか・・・?

まとまりがない話ばかり
だから


ボツになったんだな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿