☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ツィッターのように呟いてみるブログ~日常・幸せ~

2014年10月22日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
りっつさん、猫好きかなーと思って

そう言っていただいたこの猫ちゃん☆

中にお菓子が入っているのです!

みきさーん、ありがとーう(≧▽≦)

月曜日は加工スタッフで会議なのでおいしくいただきました!

ベーグルさんからもらったマグカップも黒猫ちゃん☆

しかもポーチになってるから、まだまだいろいろ使えるのね~~(*^^*)


さらに嬉しいお客様

上越から10年以上の付き合いのママ友達さんが遊びに来てくれましたーーーーーーーーーー

さつまいもプリンのことも10年前から知っていて
前の工場の時も買いに来てくれたemikoママ

お子さんの振り替え休日に小千谷まで来てくれて本当にありがとう!!!!


あまりに嬉しくて
「愛のカタチ」さつまいもをプレゼント☆

娘ちゃんもすっかり大きくなったねーーーーーーーーー

いつもいつもありがとう☆
これからもよろしくね




とある日


今週の予定をたてていて、社長に越路にご挨拶に行くこと、清造農園さんに行くこと

いろいろ報告しつつ
社長の予定も聞いていました。

私たち、クダラナイ話ばかりしているわけじゃあないんです。

一応社長と専務なのです。

すると
「越路農協さんといろいろ話があるんだよな・・・


よし
オレも行くぞ!」

ホワイトボードに向かう社長・・・

「もう予定として書いてありますよ?

オレも行きたい、とか書かないで下さいよ?」






・・・

社長も・・・





私の想像を超えるボケをしてくださいよ・・・





おぢゃれフェスタと魚沼水産祭りのあった日

こういう日って
おいしい物をあれこれ買っちゃうから、夕飯も豪勢になります!!!!


じゃん☆
大トロと暁天さんのチャーシュー丼!!!!!

子供たち、大狂乱

これからもイベントが続きます・・・

母はそれとともにあれこれ買っちゃいます






ワタシ

かなり節約家です。

美容院も一年に2回
農作業始まるときと
加工シーズンが始まるとき

長男のおさがり着てるし、大学時代の服も着てるし

姉や妹が捨てるといった服をもらうこともあります・・・

そんな私が
これだけは贅沢してるーーーーーーーーーーーーーというのが



これ

シルコット~うるうるスポンジ仕立て~

このコットンすごーーーーくいい!!!!
コットンなんてなんでも同じだ思っていて100円ショップのを使っていたけど

いつも
コットンが化粧水全部吸い込んじゃってる気がして
私の顔はカサカサ気分だったんですが

これ!!!!

本当に2分の1の量でかなりうるおいます!!!!

うるおい2分の1のアラフォーイモ子が言うんだからマジです!!!!

忙しい朝はこれに化粧水をしみこませて、顔に貼ってますからーーーーーーーーー(笑)





この間

次男君がうちの周りで遊んでいたときに
あけびを見つけたんです。

それを私のところに持ってきて



「ほらーーーーー山の宝だよーーーー」
って

あけびってかなりグロい印象だけど
こういう風に思ってくれるのが嬉しいなあと思いました



トウキョウも好きだけど

小千谷はもっと好き


子供たちの将来はどうなるかわからないけど
ここで生まれて
ここがふるさとであること
誇りに思える子になってほしいな





幸せのカタチは見えにくい。
でも
大きくなくても、当たり前に見えることでも

幸せだーーーーと感じる心を持つことが

大切なんじゃないかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう☆ (みき)
2014-10-22 12:20:41
先日は、お忙しい中お邪魔しました。
息子もあれからうちでよくりっつさん、りっつさん
言ってます☆
毎日のようにさつまいもを美味しそうに食べてます。
また是非遊びに行かせて下さいね。

猫ちゃん喜んでもらえてよかったです
返信する
ありがとーーーー (みきさん←りっつ)
2014-10-24 06:55:25
可愛い息子君のキラキラした目がとても印象的だったよーーー
ビギンに来てくれてありがとう!!
次回はトラクターに乗れるといいね!!
猫ちゃんのポーチ、使っているよ~~~
返信する

コメントを投稿