☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

有楽町イトシア ダイニング&バー「響」

2011年03月28日 | おいしいもの食べました☆
ただいま、トウキョウです

毎年この時期に帰ってきて、こっちでお花見を楽しんで、新潟帰ってまたまたお花見ができる~~~

だったんだけど、今年は全然つぼみがないよーーーーーーーー
こっちも寒い冬だったのかな?

東京は水が売ってないよーーー食べ物がないよーーーー電池がないよーーーーー電車も止まっちゃうよーーー
母にいろいろ聞かされていて、どんな感じなんだろう?って思っていたけど
いつもと変わらない「東京時間」が普通に感じられました


ちょっと急ぎ足で、懐かしく、切ないような、わくわくするような時間です

そんな初日は有楽町イトシアにあるダイニング&バー「響」で高校時代のソフト部メンバーで集合
ベルギーに行っていた一人が帰国していてちょうどいいタイミングだったのです

運動神経なさそう。。。

言われるワタシ
一応、中学高校とソフト部で高校時代は東京都大会で優勝

部活に燃えた高校時代を一緒に過ごしたメンバーなので、いくつになっても会うと話が尽きないね

15人中9人が集まり、子供が5人!!!
いつの間にか結婚したり、子供が生まれたり、家を建てたり。。。

地元の友達っていいね

あの頃と気持ちは変わらないからね

私は次男くんと半分こ
竹籠御膳♫
おいしい食事に、楽しいおしゃべりは最高だね

このお店は掘りごたつで個室になっていて、みんなで集まっておしゃべりするのにいいですよーーーー

ガラス張りの部屋からの景色もとっても気持ちがいい

長男くんはハンバーグ定食にしたんだけど、すっごくでっかいの!!!!!
ボリューム満点のランチでした

最後に次男くんと子供たちで集合写真☆

あと生まれたばかりのベビちゃんも


次男くんが意外にも面倒見がいいので驚きました

きっと学生時代の友達って
お互いがもっともっと年をとっても、おばあちゃんになっても
今と変わらず、こうして他愛もない話でわいわいできるんでしょうね
みんなと会うと元気をもらえるよ!!!!!

子供たちに
「明日の朝コンビニ行くんでしょ!!早く寝ないと起きられないよ!」とそそのかし、8時には就寝させました(実家から歩いて2分以内にコンビニがあり、歩いてコンビニに行けるということが無性に嬉しいらしい我が息子たち

夜もいつもの地元中学のメンバーと、いつものあのお店で
さらにさらに
おとといから私の地元民になった大学の後輩ちゃん新婚カップルも合流し、終電を気にしなくていい夜を満喫しました
新婚ちゃんカップル。。。

君たちは新居を私の地元にするとは。。。

ふふふ
これも何かの縁ね

私の帰省の度に呼び出されることを覚悟しておいてね



今回の春休みはたくさん友達に会ってこよう!!!!!

4月からの仕事への充電期間だーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁー (カズミ)
2011-03-28 13:42:21
私転勤族だったのもあって一ヶ所に留まらずに来たので、
昔の仲間で~みたいな感じになるほど長い友達そんなにできないんですよー(笑)

大人になっても集まって話、ってできる仲羨ましいです('∇`)
返信する
飲み過ぎ警報 (まえまえ)
2011-03-28 15:38:34
へぇ~っ、ソフト部ですかぁ~
 
ソフト部、ソフト部……
ソフトクリームを美味しく作る部!?
 (そんな部あるかーーーーっ!)
 
あぁ、なるほど!
その延長線上でプリンを作るように!?(笑)
 
ちなみに、私、高校時代…
テニスでしたーーーーっ!(笑)
 
今の姿からじゃ想像できないと思います…
 
 
そう言えば私も昨年、高校時代の部活の友人が久々に帰って来た時に一緒に飲みに行きましたが…
笑えないほど禿げ上がり…
月日は残酷なものだと痛感(苦笑)
 
 
あぁ…話しが関係ない方向に(笑)
 
何はともあれ、ゆっくり楽しんで下さいね。
 
 
返信する
そうだね (カズミちゃん←りっつ)
2011-03-29 10:06:54
昔からの友達って、ちょっとひと味違うかも
特に大人になってからってなかなか友達ができないから、今の高校生の友達を大切にね!!
友達は財産だね!
返信する
ええええーーーーーー (まえまえさん←りっつ)
2011-03-29 10:08:49
テ、、、テニス部。。。
私のソフト部に次ぐびっくりですね(大げさ)
しかもソフトクリーム部って:::
そんなんあったら誰でも入りたいですよ~~~~

今よりぷっくぷくで食べまくっていたけど、毎日部活に燃えていた青春時代でしたよ~~~
返信する

コメントを投稿