☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ロールケーキな一日と新コッコアポA錠

2011年03月27日 | くだらないことですみません・・・
おいしいものって





憎いわ・・・・


どうしてそんなにおいしいの!?
そして
どうしてそんなに





カロリーが高いのーーーーーーーーーー???


って思ったことありませんか?

先日
1日で2回もロールケーキをいただいてしまいました

しかも二つともおいしい

一つ目は
長岡と小千谷のまんなか、来迎寺にある「本條屋」さんのロールケーキ

おいしいと有名でずっと食べてみたかったんですよね~~~~~

限定品らしいので予約しておいた方がいいそうです

そしてそして
夜、町内会議に出ると・・・

おおおーーーーーーーーーーーーーーーー
これは
ガトウ専科の期間限定「苺ロールケーキ」だあーーーーー
すっごいボリューム!!!!!
苺ぎっしりでクリームたっぷり

ふんわりふかふか

この季節ならではの芳醇な苺・・・

4月10日(日)までの期間限定販売なんですってーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みなさんに
「あら?一番端っこになっちゃってごめんなさいね」
って言っていただいたんですけど
ワタシ、ここ好き

ハムとか太巻きとか一番後ろのこの部分が好きなの

みんなそうだと思っていたんだけど違うのかなーーー??


でもさすがに一日2個のロールケーキはやりすぎかしら・・・
そんな時は
「ワタシ 変わらない」作戦!!!!!

説明しよう
「ワタシ、変わらない」作戦とは体重計という強制的に真実を
明かしてしまう超現実的な機械を使うことを一切やめ
あえて、乗らない!!!!
そう!
ワタシ、変わらない、太ってないと思い込むことによって多少の精神的ダメージを軽減するものである。

そんな中この子と出会った・・・

コッコアポA錠・・・
「下腹部に皮下脂肪、むくみが気になる方に・・・
便秘にも余分な脂肪にもこれが効くんだよ^^」

石原さとみちゃんがにっこり笑って呼びかけている・・・私に・・・(妄想)

売り子とか一日立ち仕事をしていると
夕方になるとパンパンに足がむくんでいることがあるんです・・・

最近お腹も気になる・・・

そうか!!!!
むくみって改善できるのね!!!!

太ったんじゃないわ!!!!
むくんでいるだけなのよーーーーーーーーーーーーーーー

薬局で「コッコアポ」の宣伝ポスターを見てすっかりその気になった私はそっこー買い求め
夜から飲みはじめた。

すると
なんとなんと
次の日のジーパンがゆるいではないかーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

そうよ、やっぱりむくみから来ていたんだわ!!!!

そう思って後ろを振り返ると
次男君が











「腹の上のポニョ


お腹をつかむ・・・

その瞬間
ジーパンをはくときに無意識に息を止めていたのが一気に吐き出され

あ・・・

たいして変わらない・・・


真実に気付くのであった・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャハハハハハハ! (yokko)
2011-03-27 09:48:59
朝1で大うけ!
>腹の上のポニョ~~~~~~~~!!!!!!
すっごい次男君!
君は 吉本に行った方がいい!

コッコアポ・・・買いに行こうと思ったじゃん・・・

そして私は
腹の上は 算段腹・・・・・・・・・・・
返信する
Unknown (じぇっと)
2011-03-27 12:50:48
オレもコッコアポ飲もうかな…

最近下っ腹が…


りっつさん細いからカロリーなんて気にしなくても大丈夫でしょ
返信する
ううう (yokkoさん←りっつ)
2011-03-28 11:43:29
そのあと
♫ポ~ニョポニョポニョ腹の上~~~♩
って
歌ってましたよ
子供って

コワいわ
返信する
それは (じぇっとくん←りっつ)
2011-03-28 11:45:00
私の台詞だーーーーーーーー
じぇっとくんめちゃくちゃほっそいじゃん!!
しかも背が高い!!!!
ううう
私なんて
私なんて
背が低い上に
おたふくなんだから(まだ気にしてる
返信する

コメントを投稿