☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

新潟県の大雨にも負けないメロンさん

2011年07月31日 | 果物の王様はメロンだ


記録的な大雨

言葉でいうのは簡単だけど、本当に本当にこんなことってあるんだな・・・

そんなことをしみじみ考えながら会社へ行きました。

おとといからの大雨
たくさんの方から、ご心配のメールありがとうございました。

こんなに降るのを見たのは生まれて初めてで

会社周辺の水路も水があふれて

畑が田んぼのようになってて

このまま野菜たちが全部流れてしまったらどうしよう;;;

メロンやトマトが全て破裂してしまったらどうしよう;;;

不安でいっぱいでした・・・


ハウスの前も湖だし

miyaくんも完全に埋まってるし・・・


いても立ってもいられなくて、7時に会社へ向けて出発して社長に

「だ・・・だいじょうぶ・・・でしょうか?」



ドキドキしながら聞いたら

















「濡れたついでに温泉行くかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

ええええーーーーーーーーーーーーーーーーー
な・なんて能天気な・・・

心配じゃないんすか・・・?

メロンさんとか
本当に大丈夫なんすか・・・?



そういうと
「だってさーーーーー
考えたって仕方無いじゃん。
自然とともに生きるのが農業ってもんよ
バタバタしたって心配したって仕方無いの!!!!」




確かにそうですもんね・・・

なんかそんな社長のお気楽極楽モードを見たら、一気に気持ちが軽くなりましたよ


トンネルの下では

ほら
これからあと2~3日で出荷のキスミーさんが待ってるの

この子たちがね
雨のせいで破裂してしまう夢を見て、怖くて仕方無かったのです;;;


今のところ、うちの畑は水没することもなく、大きな被害もなかったので一安心していますが、雨がやんで、このあと細かいところをチェックするまで油断大敵ですね・・・
メロンにちゃんと座布団敷いてあったからね(「かけがえのない詩」参照)
こういう一つ一つの作業にはやっぱり意味があるんですね

しかもね

前日の大雨でびしょぬれになった車庫をみんなが片付けてくれて

段ボール類もちゃんとパレットにのせておいたから大丈夫!!!!
さすが仕事ができる男S氏☆




そんなキスミーさん
いよいよ今週出荷です!!!!!!!!


試食してみると・・・

うん!!!!!!!!!!!!
おいしーーーい!!!!!

まだ肉質が硬いけど、味がすごく良くて、高級感のする味

そう!!!!
熟女メロン
去年は
「極上美女キスミー」としてデビューそのとろけるような甘さと魅惑の美しさでメロンファンだけでなく、多くの方を魅了し
引退の時には嘆きの声まで出たほどのメロンさん


大好評をいただいている
農園ビギン夏の愛の宅急便セット
スイカ・メロン・トマト・夏野菜のセットにユウカ・キスミーを一つずつ入れることも可能になりますよーーーーーー

送料込み4000円前後で作れます☆

さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新潟県は今日は快晴!!!!!!!!

今日もスイカ売り頑張りますよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿