☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

イモーカミと7匹の子ヤギ

2015年02月08日 | くだらないことですみません・・・

むかしむかし、あるところに

優しいお母さんヤギと、七匹の子ヤギたちが住んでいました。

ある日の事、お母さんヤギが言いました。
「お前たち。

お母さんは用事で出かけてくるから、ちゃんと留守番をしているのですよ。
それから
最近は
イモを売りつけたり、イモを強制的に食べさせるイモーカミが出るというから、用心するのですよ」

「お母さん、イモーカミって、怖いの?」

「そうですよ。何しろイモーカミは、イモを食べさせながらヤギを洗脳してしまうのだから」

「あーん、怖いよー」

「大丈夫。

家の中にいれば安全ですよ。

ただイモーカミはずる賢いから、お母さんのふりをしてやって来るかもしれないわ。

イモーカミはガラガラ声で太い足でまん丸の顔をしているから、そんなのがお母さんのふりをしてやって来ても、決して家の中に入れてはいけませんよ」

「はーい、わかりました。では、いってらっしゃーーーーーーーーーーい」
子ヤギたちはお母さんヤギを見送ると、玄関のドアにカギをかけました。


さて
しばらくするとイモーカミがやって来ました。
両手にはさつまいも、さらにさつまいもプリンを持っています。

そして
玄関の戸を叩いて言いました。

「坊やたち、開けておくれ、お母さんだよ」

すると、子ヤギたちが言いました。

「うそだ! お母さんは、そんなガラガラ声じゃないよ」

「そうだ、そうだ。その酒焼けしたみたいなガラ声!椿鬼奴かイモーカミしかいないだろう!」

(ちっ、声でばれたか)

そこでイモーカミは薬屋に行くと、のどぬーるスプレーを買って、声のガラガラをキレイにしてまたやって来ました。

「坊やたち、開けておくれ、お母さんだよ」

「あっ、お母さんの声だ」
子ヤギたちは玄関にかけよりましたが、ドアのすき間から見えている足が太く、頭巾をかぶっている顔はまん丸です。

「お母さんは、そんな太い足じゃないよ!!顔もまん丸じゃないよ!」
「そうだ、そうだ。お前はイモーカミだろう!」

(ちっ、足の太さでばれたか)

そこでイモーカミは持っていたさつまいもを焼きはじめました。

のどぬーるスプレーで声もお母さん、
焼きイモの煙で隙間から見える足も顔もぼやけてお母さんに見えました。

「坊やたち、ほら
焼きイモが焼けたよ。

さつまいもプリンもあるわよ」

「わーい、お母さん、お帰りなさい」











子ヤギたちは

イモーカミの作戦に


まんまと


ハマってしまうのでしょうか・・・・














ひそかにそんなことを考えたりしていました


新潟県立農業大学校での


さつまいも洗脳教室(←最近、「今日は何の仕事?」って聞かれて「さつまいも洗脳教室」って答えても「へーーーそうなんだ」と素直に聞き入れられてしまうようになりました(笑))

午後の一番眠たい時間帯の授業なのですが

ワタシ
寝かせません!!!!!!


途中でプリンの試食タイムを入れたり、いきなり当てたりするので、寝る余裕はないのですよ~~~~~~~


それにしても
最近の私の声はやばい・・・

「声変わり?」とか普通に聞かれちゃし・・・

小学校の子供たちは「オオカミと7匹の子ヤギ」のように
私のこと、最初は疑ったりしてないかしら??

農業大学校の生徒さんも「誰、この声?」とか思ってないかしら

心のドアを開いてくれるかしらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


講師を始める前に一人で妄想して、にやけてました






いきなり洗脳して


いきなり

バイト募集するワタシ

実は15日のにいがた食の陣の売り子が足りない・・・

ものすごい人だかりなので、とにかく大忙し

元気がいい学生を見つけると
「古町5番町に来てみない?」とスカウトしています

やってみたい方いるかなーーーーーーー??





ではでは
今日はこれから
亀田直売所「大地」にてニンジン詰め放題大イベント!!!!!
9時30分からとなります!!!

限定80kgとなりますのでお早目に~~~~~~~~

紅ハルカの詰め放題も

ミックス詰め放題もあります!!!!

ブログ見ました、さんにはさつまいもまんじゅうプレゼント

お待ちしてまーーーーす





最新の画像もっと見る

コメントを投稿