☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ありがとうございました☆最後の収穫体験ツアー☆ランチタイム編

2010年11月29日 | 農園ビギンツアーについて
では
この後はお昼ご飯でーーーーーーーーーーす!

というと

やったーーーーーー

と言ってくれたJ・J・Sさん3人娘さんたち・・・
ありがとうございます

ちゃんと聞いてましたよーーーーーーーーーー

しかもオーブンをyokkoさんと

「1週間ずつみんなで使いまわせばいいよね~~~~」
な~~んて話していたのも
ちゃんと聞いてましたよーーーーーーーーーーーー


ダメでーーーーーす
このオーブンはあげませーーーーん

ランチタイムは2階の事務所兼交流室



こ~んな感じでバイキング形式にしました☆

お料理の数々は・・・
定番のさつまいも赤飯

私の二人のお母さんが頑張ってくれたさつまいもコロッケ

パープルスィートロードのリンゴ煮

農園ビギン野菜ぎっしりグラタン



やったーーーーーーーーーーー☆
大好きなyokkoさんのユダヤ風チーズケーキ
ベースにシナモンが入ってるとのことだったけど、やっぱりおいしい!!!!!
お持ち帰り決定



最後に社長と取り合いになるTくんちのたくあん・・・
結局
ワタシ
負ける・・・


ベニキララのバジル炒め

焼きイモもありますよ~~~~

じゅりびさん作
シフォンケーキ、コッペパン
うちのお母さん、これ売り物だと思ったくらい本格的なおいしさ


あべさんのかぼちゃと焼きレンコンのサラダがすっごくおいしかったの!!!!
カリッとしたレンコンが入っているとは・・・

このネタ・・・
いただき・・・と心の中でチェック

S氏の芋ようかんはみんな大絶賛してましたよ~~~~

うんうん、やっぱり嫁にするならS氏だね!!!


東京のパパさーーーん☆
見てますかーーーーーーー??
おいしく食べてますよ~~~~~


そして
今回は宣言通り


酒の陣だーーーーーーーーー

じゅりび姉さん
S氏を横にご指名

ふふふ・・・

S氏をたったふた口飲んだだけで

「もう酔いました」
と言わせるじゅりび姉さん・・・
さすがです・・・

今回はうちの大ばあちゃん、二人のお母さんもいまして、3人ともお酒好き☆

そこに社長も登場して

そんなみなさんが集まれば

あっという間に一升カラになりましたwww


kaseくんの出番!!!!

たっくさんジェラートを持ってきてくれましたよ

新しいシールも見てもらえたし、いろいろ味の食べ比べもしてもらえたし、アイスカップに入ったもののおいしさもわかってもらえたし、そして何より女性陣の甘いものを食べたい心をしっかりゲットしていきましたね~~~~

kaseくんとはまだまだコラボの話をしていますよーーーーー

私は今日は抹茶

300g5000円の抹茶なんだって~~~~

ぜひ食べてみてくださいね!

でね
今回の最後に待っていたのは・・・


酔っ払った社長の思いつき景品付き大抽選会!!!!!


言う名の

じゃんけん大会





酒あり、ビールあり、

カリフラワーの箱詰めあり

酒のつまみあり・・・

全員に何かのおみやげを渡すことができました☆

バタバタだったけど、2時30分くらいまで段取り良くできたんじゃないかな??

途中でこの間講演会で知り合った方が、この日を覚えていてくれてわざわざ遊びに来て下さったり、上越から教え子君が駆け付けてくれたり、最後の最後にととぱんだちゃんがお子さんと来てくれたり、書きたいことは山ほどあります!!!!!

みなさんの車は

こ~んな感じ(笑)

がっつりおみやげアリのツアーですからね!!!!

自己紹介タイムも作ったので、何回目の参加かな~~とかどこから来ているのかな~~とか
いろいろお互いをしることができてよかったです☆

本当に本当に楽しい時間をありがとうございます!!!!!!

ブロガーさんがたくさんいらっしゃいますので、またご紹介しますね☆

この様子は
12月3日金曜日TeNY新潟一番!
18時15分からの夕方のニュースで放送されますので、お楽しみに~~~~~


本当に本当にこれが今シーズン最後のツアーになります!!!!
4月の雪下ネギ掘りツアーから始まり、アスパラ、さつまいも植え、スイカ、メロン、トマト・・・本当にあっという間のシーズンでした!!!

このツアーをやって

なにげに喜んでいるのは誰でしょうか???















「にくいち」さん(小千谷市内のお肉屋さん)だーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

この日もツアーのみなさん、帰りにやわらかホルモンを求めて、にくいちさんに寄ったみたいですよん♪

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん! (yokko)
2010-11-29 13:25:33
あわらかモツかって帰りました~!

夕飯はモツなべに
にくいちさんの メンチ。←息子達。

モツ 大好評でした。
もっと買って帰ればよかった。。。
お店も覚えたし 今度から小千谷コース定番です。

ランチもお腹いっぱい食べたし
じゃんけん大会で お酒&ビールゲットできたし!

山ほどの カリフラワーは
もう あと数個。
相棒が 会社のおばちゃんに、
私がお友達に、と・・・

来年も 参加するからよろしくね!
返信する
お世話になりましたぁ。 (じゅりび)
2010-11-29 17:00:36
昨日はお世話になりました。
とっても楽しい&美味しい一日になりました。
念願の社長と一緒に飲めたし
S氏とも飲めたしね
お土産も沢山頂いて、ありがとうございました。
お芋もカリフラワーも友人や実家にお嫁入りしましたよ。
皆喜んでくれました

今晩はモツとネギを焼きます
きゃ楽しみだわ!
返信する
楽しかったです~^^ (しぇり)
2010-11-29 17:46:18
りっつさ~ん♪
昨日は大変お世話になりました!!
最後のツアーに参加できて嬉しかった~♪
そしてすっごく楽しかったです~♪♪!!

美味しいお料理の数々とたくさんのお土産..etc.
ほんとにありがとうございました!!

たっくさんの白い宝石達と りっつさんの愛しのさつま芋ちゃん's
十分堪能させていただきます^^v

返信する
ありがとうございましたv (似夜)
2010-11-29 18:15:20
昨日はお世話になりました&お疲れさまでした☆
おかげさまで、とても楽しかったです♪

帰路、ねぎとカリフラワーはさほど目立たなかったのですが(多分…)、大量のさつまいもの入ったビニール袋は「……あの人は一体;」とか思われたかも(S氏たちに控えめに~とリクエストして入れてもらいましたが、家で量ったら9.6kgありました/笑)。
今年の冬は、さつまいも三昧で過ごせそうです
返信する
ごちそうさまでしたっ (じゅき)
2010-11-29 18:30:19
りっつさん♪
昨日は ありがとうございましたっ
出荷のお仕事をちょっぴり体験させてもらったり おいしいお料理 たくさんのお土産
感謝 感謝ですっ

そぉ☆彡
帰りは にくいちさんで お買い物
寄ってきましたっ
数人どさ~~っとお店にはいって
同じものを買っていく・・・お店の方は謎なんでしょうねぇ ははっ(笑)

大事に大事に育てられた
野菜たち ご馳走になりまぁ~すっ (^^ゞ
今晩 我が家の晩御飯は
【勝手にビギンさん&にくいちさん祭り】です

ほんとっ ありがとうぉございました 
返信する
楽しかったです (yokkoさん←りっつ)
2010-11-30 07:48:13
やはり・・・
最後の〆はにくいちさんコースですね!
ビギンツアー=にくいちみたいになっていて、にくいちさんもびっくり効果でしょう・・・

カリフラワーをモシャモシャ食べると本当に気持ちがいいです!
yokkoさんも思い残すことなく満喫してもらえたかな?
チーズケーキ昨日スタッフさんとしっかり食べきりましたよ~~~
返信する
ふふふ (じゅりびさん←りっつ)
2010-11-30 07:49:31
やっぱりお声をかけておいて良かったです☆
越州飲みきっちゃいましたもんね!
S氏も社長も私と飲んでいる時には見せない笑顔で嬉しそうでしたよ!
いろいろな楽しみ方がある農園ビギン。
ぜひぜひ来年度も来てくださいね!
返信する
ありがとうございました (しぇりさん←りっつ)
2010-11-30 07:50:51
しぇりさんとyokkoさんが声を出して下さったからこそ、今回のツアーは成立したんですよ~~

行きたーーいって言ってもらえるのは本当に嬉しいのです☆
まだまだ愛しのさつまいもたちはありますので、気に入った子がいたらご指名ください(笑)
返信する
にやけてしまった (似夜さん←りっつ)
2010-11-30 07:51:55
コメント読んで笑いました・・・
すみません!
どうやって帰ったんだろう??
そしてどんな目で見られていたんだろう??と・・

ぷぷぷ・・・
見たかったです!
そしてその雄姿に拍手を送ります!
ありがとうございました!
返信する
良かったです☆ (じゅきさん←りっつ)
2010-11-30 07:53:19
にくいちさんも喜んでいることでしょう・・・

っていうかそろそろ
この法則に気付くかも!
「やわらかホルモンが売れるな・・・=農園ビギンでなんかやってるな」って。

小千谷にはまだまだいいところがいっぱいあるのでどんどん紹介していきたいです!
また春になったら来てくださいね☆
返信する

コメントを投稿