☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

母の日スペシャルディナー☆

2013年05月13日 | わたくしごとですが・・・
おうちに帰って

夕飯ができているって

ステキーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ワタシ
母っていいな♪

つくづく思いました☆

昨日は午前中だけ出勤のつもりが
アスパラ最盛期に突入し、23kgも収穫!!!!!
また次の日にはそれくらい収穫が始まると思うと、今日のこの子たちの嫁入り先を決めてあげなきゃーーーーーーーーー


バタバタしていたら

18時過ぎちゃった

全然夕飯の仕込みをしてこなかったから
ご飯だけでも炊いておいてもらおう~~~って電話すると
次男君が

「いいよ~~~~ボクがスペシャル料理作るから~~~~」

何やら嬉しい予感のする声

こーーーーなったらギリギリまで仕事させてもらおーーうと
本当にギリギリに帰ったら





じゃーーーーん

出てきたのは超大皿に乗った特製サラダ

すごーーーーーーーーーーーーーーーーい

さらにハンバーグまで
(ハンバーグがちっちゃく見えるけど、サラダのお皿がでかいだけ^^;)
先日のコロッケに続き、ものすごーーーーーーーーーーーーくおいしいハンバーグで

「もうすっかりママの味を超えたね!」
っていうと
すごく嬉しそうでした


長男くんからはお花☆
二人でお小遣いを出し合って買ってくれたんだって

さらに

ハーゲンダッツ~~~~~~

あは^^
分かっているねえ~~~
私の好みも分かっているねえ~~~
グリーンミント??
新発売のもあって食べるのが楽しみ

私は義母に

アスパラアレンジメントと
ワインを買っていたんだけど
義母も私にワインを買ってくれていてまさかの3本~~~~~
いやーーーーー一晩で3本なんて飲めるかなあ(一日で飲むつもり

しかもね

私と子供達の好きなもの特集~~~~って言うかご盛りを作ってくれたの

マンゴー、レタス、アボガド、メロン、トマトがぎっしり

これはすごい!!!!!!!!

母って
いいね!!!!!!

B・Blancの大川さんが
「お母さんが笑顔であふれる一日になるように心をこめて作ります」
って
おっしゃっていたんだけど

母の日って
本当に
笑顔あふれる日なんだね

母の日って
「なにかしてあげる」日
って思っていたけど
私もそういえば「母」なのでした

なんだか嬉しいなあ










さらに続くバタバタ~~~~で
家庭教師に行ったら
どうしてもわからない問題が・・・

悔しいけど時間切れで、帰ってきて
諦めきれなくて
家でワインを飲みながら(笑)

まさかのマグカップ飲み

するとfacebookで一気にみなさんが考えてくださって、あっという間に解いてくれました~~~~~~

チョキさん、きねふちさん
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!

facebookってやっぱりすごい!!!!

気持ちよく残りのワインを飲めました~~~~~~~~~




母の日
本当に
ありがとーーーーーーーーーーう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね 同感 (こうゆうママ)
2013-05-13 22:03:55
いつになったらあたしも母の日って思っていたけど、我が家も息子たちからプレゼントを貰いましたよ また一年ガンバります♪
返信する
褒めて・・・ (空次郎)
2013-05-13 23:07:52
さすが未来のシェフの次男君!

コロッケだけでなくハンバーグも作れてその上美味しいとはたいしたもんですね。

これからもどんどん褒めて伸ばしてください。

それと、りっつさん!

その年で(すげー失礼(笑))高校のそれも数学の家庭教師ってすごいですね。

私も理系ですがもうすっかり忘れてしまいました。

27~28歳くらいのころには中学生の家庭教師をしてたけど高校生はとてもとても。

りっつさんもたいしたもんです!

褒めて・・・(笑)
返信する
よかったですね~ (こうゆうママさん←りっつ)
2013-05-14 06:47:44
母の日、ありがとうっていわれるだけで、一年の苦労が吹っ飛びますね

母になってわかることもいろいろありますねぇ
返信する
あはは~~~ (空次郎さん←りっつ)
2013-05-14 07:48:36
その年で!っておい!!ってツッこんじゃいました~~~
あはは~~~
失礼~~~~(笑)

もう学生時代から家庭教師をしていて、新潟に来てから13年間ずーーっとやっているので「忘れていない」だけなのです。
新しいことはきっともう覚えられないなーーー

次男君は褒めて褒めて褒めまくるので、すっかり小さなシェフ気分になってます☆
返信する

コメントを投稿