☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

アスパラ高校・・・いよいよ卒業間近

2010年05月01日 | 愛するアスパラさん

アスパラさんの成長は早いです
ついこの間、小学校に入学したと思ったら、成長の早い子たちはもう高校生くらい、大学(?)進学しない子たちはついに農園ビギンを卒業します

私が学校に見えてしまうのかっていうと
アスパラにも個性があるからなんですね~~~
私たち、仲良し3人娘
オレは一匹狼、近寄ると怪我するぜ

妄想族な私はアスパラを見てはこんなこと思っていますw

アスパラは栽培が難しい作物・・・
「わーーーーい、アスパラ」なんて言ってますが、内心はいろいろ心配ごともあります・・・
そこんところは親心・・・

アスパラさんを人間的に説明すると・・・

胃腸が弱く、案外病気にも弱いギャル曽根って感じでしょうか

え???
わかりづらい??

すっごく肥料を食うんです・・・
それなのに、病気に弱くぱたっと枯れてしまうこともあるらしい・・・

最初はもりもり収穫できるんですけどね
7~8年もってくれるといいんですが・・・

温かく見守りましょう


予定では3日出荷デビューです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか・・・ (じゅりび)
2010-05-01 20:38:01
だからうちのアスパラ君はいつまでも鉛筆なんだ・・・肥料、今からじゃ遅いかしら?(自爆)
返信する
まだ (じゅりびさん←りっつ)
2010-05-02 07:20:44
大丈夫だと思いますよ!
今年の分は今、根っこに蓄えている分なんですけど、来年度くらいからよくなってくるはず!!
返信する

コメントを投稿